ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

教典は細字ボールペンで書いてください

今日は月がとても明るいです。
天気予報では、今週末は平地でも雪が降るかも、だそうです。いやー、そりゃ寒くなってますからねぇ。

テレビのCMを観ていて、おっ!と思ったのが、0.18ミリのボールペンがあるんだとか。UNIで出しているようです。
私はボールペンはかなり使います。当然手書きです。パソコンのキーボードで字を打ち込むよりも、ボールペンの方を使う方が多い、でしょうか?長い日記とか書いたら打ち込みの方が多いかな?単純比較は不可能なようです。
ボールペンを使った場合、どうしても細かい文字を書きます。小さな欄に詰め込んで書くからですね。となると必然的に細字がいい、となります。
普通に売っているのは、0.5ミリが多いです。それが使い慣れているから、まあ取り敢えず不自由はないです。
でも、もっともっと細字があったら嬉しいです。
私が現在使っているのは、0.4ミリとか0.38とかが多いでしょうか。

でも、単純に細ければいいって問題じゃありません。細字ボールペンは、紙に対して垂直に使わないと、引っかかって紙が破れてしまいます。それに、滲みにくいインクだと、本当に字が細くなり過ぎて、見えにくくなります。これ、経験あります。
じゃ滲むインクならいいんかい?となると全然良くはないのですのよ?せっかく細字で書いたのにインクが滲んで字が太くなってしまいます。これも経験あります。

こうしてみると私は理想のボールペンを探して紆余曲折を経ながらも、いまだに究極のボールペンには出会えずに彷徨っているようです。ボールペンを求めて私の果てしなき旅は続きます。あたかも教典を求めて天竺をめざす三蔵法師のように。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/175-0acfc268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
