ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

忘れた頃8

久々なのでシリーズがどこまで行っていたか忘れてしまいました。
なんか後は、遠足の準備みたいになりそうですが、大まじめです。行きます。

ティッシュ

まさか容量の限られたリュックにボックスティッシュを押し込むような人はいないと思います。ここでいうティッシュはポケットティッシュです。
ポケットティッシュといえば、街を歩いていたら消費者金融の宣伝のお姉さんが配っていたりもしますが、ここでは防災用具として、安くてもいいからきちんと買いましょう。
100円ショップでももちろん売っています。100円でかなりの数のポケットティッシュがパックに入っています。一つのリュックに全部入れると嵩張りそうなので、二つのリュックに分けていれてもいいでしょう。

ただティッシュはあくまでも消耗品。使えば無くなります。また使えばその分ゴミになってしまいます。それに、わりと容積がかさばる物ですから、使用は必要最小限にしましょう。
最も重要な用途として考えられるのはアレでしょう。大、をした後のお尻をふく用でしょうか。あとは、鼻血が出た時のつっぺ。

普通のティッシュを買うなら、ウェットティッシュはどうだろうか、と思って100円ショップ内を探していると、思わぬ商品を発見しました。
アルコールウェットティッシュ。
これはちょっと高いです。ポケットティッシュ1個で100円でした。でも、名前からどんな商品か想像していただけると思います。どんな用途が考えられるかも想像に難くないはずです。
つまり、怪我をした時、傷口の簡易消毒。
とりあえず、リュックの中に1個ずつ入れておくことにします。もちろん使用は最小限。怪我をした時だけです。
これは普通のコンビニあたりでも売られていましたが、1個150円くらいするようです。

B ポケットティッシュ
C アルコールウェットティッシュ

ポケットティッシュのBというのは低い気もしますが、リュックの容量の許す範囲で入れるということで。
除菌用 アルコールティッシュ 50枚入り
除菌用 アルコールティッシュ


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/174-c15ad609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
