ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

座布団一枚!

大ショックです。
笑点の司会でおなじみの三遊亭円楽師匠が入院だとか。
そりゃもうメンバーみんな年齢が年齢ですからね。こん平師匠といい、体の具合が悪くなる人だって出てくるでしょう。
円楽師匠不在の間は大喜利メンバーが交代で司会をするらしいです。
私はこの番組をん十年観ていますからね。今でも時間のある時には観ています。
落語というのは日本の伝統文化の一つですよ、まさに。
でも田舎だったら、そう簡単に寄席に行くなんてこともできません。どうしても落語家の人の芸で楽しむ機会となると、笑点に限られてしまうのが現実。
あ、私は楽太郎師匠は生で聞いたことがありますけどね。
日本全国の人が等しく笑いを楽しむことができるこの番組は貴重です。
座布団運びの山田くんでさえ、もう二十年くらいやっているはず。
もうそろそろメンバー交替を考えなければならない時期なのですね。
とにかく、円楽、こん平師匠には早く元気になって、笑点に戻ってきてほしいと願います。

『厩火事』
CD。五代目三遊亭円楽師匠、ジャケット似顔絵もさすがに馬面に描かれています……

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/173-b4076d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
