ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

技術向上のみちのりは遠い

私は不器用です。特に手先が不器用です。
それとは関係ないかもしれない、もしくはあるかもしれませんが、私は片手で卵を割ることが大体できます。大体ってあたりがビミョーです。
右手でも左手でもできます。
でもやっぱり利き手の右の方が上手いです。左だとどうしても変にぐしゃっとつぶれるような割れ方をして殻が入ってしまったり、黄身が完全に壊れたり。割ること自体は上手くいっても指先にどうしても白身がなんぼか付いてしまいます。

それを言ったら、両手で割るとしても、白身は付いてしまうので、大体しか割れませんけど。

どうしても左手の技術を向上させたいので、卵を割る機会がある時は必ず左手で割るようにしています。
だけど全然右手には追いつけません。いやそれどころか、技術自体があまり向上しているようには思えません。
私の左手、ここまで不器用だとは……しかも進歩が無いとは……

ここまで延々と話しておいてなんですが、卵を割るのに、黄身を壊さないようにする意味が、私にとってあるのでしょうか?
目玉焼きを作る?
卵の黄身と白身を分離して使う料理の時?
私は目玉焼きが目玉焼きでなければならないとは思っていません。黄身がつぶれていても目玉焼き。完全に混ぜた卵焼きとは違うだろうけど、ちょっとぐらいつぶれていても気にしません。
私は黄身と白身を分離するような面倒かつ高等な料理などしません。できません。
じゃあやっぱり、黄身を壊さないように卵を割る必要性って、ほとんど感じられません。
せめて、殻さえ混入しなければいい、という程度のようです。

それでも左手の挑戦は続きます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/172-799dfee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
