ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

カーッカッカッカッカッカ!

パチンコに『水戸黄門』ってあるみたいです。パチンコ店にはポスターが貼ってあったりして。そのポスター、普通の人はさらっと特に不審点を抱かず見逃すはず。
変なんですよ。有り得ません。いや、あり得なかったはず。
中心に黄門様、その背後向かって左に助さん、右に格さんが写っています。これはテレビと全く同じ並び位置で不審点はありません。ちなみに印籠を出すのは格さんです。

黄門様は初代の東野英治郎さんのようです。もう亡くなられておられますが、懐かしいですね。検索して調べてみたら、第1部から13部までこの人でした。第1部での「農は国の基(もとい)じゃ」というセリフが印象的でした。
助さんはあおい輝彦さんです。わりと最近ですよね。18部から28部まで。
格さんは伊吹吾朗さん。14部から28部まで。
え?今はもう35部まで行っているんですか。かつての助さんの里見浩太朗が黄門様ですからね。時代の流れを感じます。
あ、どこが変か、もうはっきりしました。

東野黄門様とあおい助さん伊吹格さんは共演してはいないんですよ。

ポスターには写っていなかったけど、風車の弥七の中谷一郎さんは1部から28部まで。弥七だけは黄門様や助さん格さんと一緒に写っていても不思議ではありません。
うっかり八兵衛は高橋元太郎さん。第2部からの登場だったんですね。28部まで。八兵衛の本職は泥棒だったはず。今の水戸黄門には弥七も八兵衛も登場しません。懐かしいなぁ。

結局のところ、パチンコに登場するのは、結構昔のキャラなんですよね。北斗の拳とか。今30代40代の人が若い頃に好きだったものが取り上げられるようです。
5年後か10年後くらいには「ガンダムSEED DESTINY」なんてのも登場するかな?

現実の世の中に悪がはびこっている限り、水戸黄門というドラマはキャストを変えてでも放送され続けることでしょうねぇ。私が死んだ後もね。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/169-96c38633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中谷一郎

中谷一郎中谷一郎(なかたに いちろう、1930年10月15日 - 2004年4月1日)は、日本の俳優。俳優仲間から、「ミンクさん」という愛称で呼ばれていた。本名、中村正昭。

  • 2007/01/17(水) 05:18:31 |
  • miyuuの部屋
