ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

遅い情報と、早くても活かしようのない情報

わりと最近小耳に挟んだことなのですが、
テレビアニメの『ガンダムSEED DESTINY』って、放送終了したんですか!?
いや……普段観ていないから、知らないんですけど、ちょっと一回観ておきたかったのに!なんと間の悪いこと。

『アルスラーン戦記』の新刊が発売されたとか!?
ん、新書ですか。文庫ではなく?
これも困りましたね。今は別の本を読むのが忙しく、手を出せそうにありません。文庫版が出るまで待ちましょうかね。
その読むのが忙しい『葬送』シリーズは、現在2冊目の3分の2くらい。どうも今年中にシリーズ読破はできるかもしれませんが、そうなると年間読書100冊の普通目標は結構きわどくなりそうです。
ただでさえ読むのが遅くてバカなんだから、最低限100冊のノルマだけは守りたいものです。

土曜日は雨になりそうだとか。
忙しくなかったら、ちょっと遠出をしようかと思っていたのですが。
去年の今頃も台風が接近していて、出かけようかどうしようか迷った挙げ句、結局出かけた記憶があります。地上38階の展望台に登ったのはいいけど、霧雨で周囲の景色は全然見えず、展望台自体がゆーーーーーらーーーーーゆーーーーーらーーーーーと揺れていて、展望台酔いしてしまったはずです。
そう。そしてメイド喫茶に行って、「本当にこんな所って実在する世の中なんだ」とミョーな感慨が湧いてしまったのでした。あれから1年か、早いなぁ。。。

情報は、そりゃ遅いよりは早い方が良いに決まっていますが、早ければ早いで、めまぐるしく変わる情報の奔流に翻弄されるだけのような気もします。
例えば「クマが出没するので注意してください」という情報を入手したとします。
それはそれで、非常に重要で有用な情報です。
でも、だったらどうすればいいのでしょうか?
注意するったって、せいぜい周囲をきょろきょろ見回すくらいしか対応のしようがないんですよね。
まぁ、無事に一日乗り切って生還できたからいいんですけど。そのクマ、今はどうなったのでしょうか?


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/165-ad27a7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
