ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

牛、再び

ブログを開設してもうすぐ1ヶ月になるのですが、右側に「範疇」というタイトルでカテゴリを設定してあります。私がする、というか私にできる話題はこんなもんだろう、という予測のもとに、開設当初からこの設定です。
なんたる先見の明か。一つを除いて全てのカテゴリを使っています。多少偏りもありますが、まだ1ヶ月ですから、平均にバラけていないのでしょう。これ以外のカテゴリを追加したいと思ったこともありませんし。今後もとりとめなく、でも大体こんな話題で行きます。
で、未使用カテゴリが「グルメ」でした。
というわけで、本日はグルメネタ。

今年の12月くらいには、米国産牛肉の輸入が解禁になりそうな動きだそうです。
安全対策については、………………どうもニュースを聞く限りでは、やるだろうという前提のもとでのなしくずしになりそうな……
牛丼チェーンの株価が早くも急騰しているとか。
牛肉、輸入解禁になったら、食べますか?
私は、…………どうでしょう?
今だって、牛肉を食べようと思ったら食べられます。日本産だってあるし、確かオーストラリア産もあるのではなかったでしょうか?
やはり本当に安全が確保されるまでは、ちょっと躊躇します。
だいたいですよ。一般にはあまり知られていないようですが、米国もまた、日本産牛肉の輸入を禁止しているのです。日本の禁止措置に対抗して。
なんなんでしょう、この政策に実質的に何の意味があるのでしょう?
自国の利益だけを追求してそんなことをするような国の、やるだろうという前提の安全対策を信用する気にはなれません。
牛丼チェーン、牛丼が復活したら豚丼は無くなってしまうのでしょうか?それはそれで困ります。

↑長々と批判的な文章を書きましたが、これは負け惜しみではありません。
仮に米国産牛肉輸入再開されたとしても、それでも牛肉は値段が高くて私には手が出せない、なんてことはありませんから。ええ、ありませんとも。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:お肉 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/164-568afa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
