ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

合唱

テレビでの某わらってこらえてで、吹奏がくの旅スペシャルなどという企画をやっていました。そこで映っていたのが淀川エ業高校のブラバン。なんでも、関西では常勝の強豪校らしい。かなり厳しい練習の光景でした。

ん?淀川エ業?
どこかで聞いた記憶があるような……

みなさま、覚えておられますでしょうか?
そう、かの某国営放送のプロジェクト某という番組で、やらせがあったというあの学校じゃあありませんか?
プロジェクト某では、淀川エ業は荒れて、警察が呼ばれるくらいだったそうですが……。合唱で更生させたとか……。そんな高校のブラバンが常連強豪っていうのですか。わらってこらえてか、プロジェクト某のどちらかは嘘ですね。あるいは両方とも脚色過剰かもしれませんけどね。
まぁ、もちろん、私には淀川エ業の真実を調べる方法も何も無いのですが。
どうも淀川エ業ブラバンが強豪というのは、関係者の間では有名なようです。でも私は無関係です。だから、そのことを知らないからといって、かならずしも勉強不足と言うことにはならないのではないでしょうか?世の中の全てのことを知っているわけではありませんから。

ちなみに、プロジェクト某は「役割を終えた」だとかいう理由で、まもなく放送終了するそうです。遅きに失したとはこのことでしょうか。
笑点や水戸黄門のような番組はワンパターンを変わらずに続けることが面白いのですが、ドキュメンタリー系は、長く続ければマンネリとなり、ネタ切れとなる。今までのどの番組も例外はほとんど無いようです。ただのネタ切れで視聴者に飽きられて視聴率が落ちるだけで済めばまだ良い方ですが、視聴率下落を防ぐためにやらせに手を染めちゃあ終わりですね。
私はそんなことしませんよ?
そりゃああ、テレビは視聴率が最優先ですから、仕方ないのですがね。データに基づいてことを進めるのが確実性が高いのは動かし難い事実であり、それは全てではないにせよ、誰もそれは否定できません。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/160-91a9bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
