ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

阪神タイガース優勝と経済効果

本日、プロ野球セリーグでは阪神タイガースが優勝を決めました。
私は別に阪神ファンでもなく、巨人ファンでもないので、どうでもいいと言ったらどうでもいいのですが、今私の一番嫌いな人が熱烈なG党なので、そういう意味ではザマァミロって感じで嬉しいです(←後ろ向きだ……)。

先日ニュースで、阪神が優勝した場合の経済効果の試算を出していました。額は忘れましたが、二年前の優勝の時の経済効果よりは随分少ないそうです。
二年前の時は、ホント久々の優勝でした。85年以来だったはずですから、約20年ぶりだったはず。インパクトが強かった。それに対して今回は2年ぶり。インパクトがやや欠けるからだそうです。
あ~あ、がっかり。
経済効果によって、世の景気が少しでも上向きになることにこそ大いに期待していたのですが。残念です。

今年はプロ野球自体が、やや熱が低かったような気がします。
新球団楽天の参入、交流戦開始など、話題も多かった反面、去年のあの合併騒動のゴタゴタによりイメージダウンしたのが盛り返し切れなかったというのも否定できない面もあるのではないかと思っています。
そしてそれ以上に、今年は球界の盟主巨人が記録的に弱かったです。
私は別に巨人ファンではありませんが、巨人が強くなければテレビ放送が盛り上がらず、球界全体も盛り上がらない気がします。
まぁ、巨人自体は弱くてもどうでもいいのですが、その弱さにより経済効果が減少するのが困ります。きわめて力いっぱい困ります。
欲を言えば、巨人と阪神が最後まで優勝を争って、最後に阪神が優勝する、というのが理想でした。
それでももう決まっちゃったもんは仕方がないです。阪神と、パリーグの代表球団は、経済効果のために日本シリーズで熱く闘って盛り上がってほしいものです。
すべては経済効果のために!

『六甲おろし』
CD。別に阪神は好きでも嫌いでもないですが、このマキシシングル1枚でも売れれば、阪神タイガースの経済効果です。是非クリックして買ってください♪

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/158-2ff6b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
