ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

忘れた頃 5

ドラマなんかで、男と女が喧嘩をして、怒った女がヒールで男のつま先を踏みつける、というシーンがよくあったような気がします。
んー、今でもあるのでしょうか?そういう野蛮で残虐な暴力シーンは放送するに相応しくないからもうやってないですかね?
そのハイヒール被害から足を守るために作られたのが、つま先部分に鉄板を仕込んだ安全靴ですね(←ちがう)。
安全靴が開発された経緯はともかくとして、便利な物です。保護されているのはつま先部分だけで足の甲の部分は保護されていません。それに鉄板も、そんなトン単位の重さに耐えられるような強度はありません。万能ではないのですが、無いよりは随分マシです。念のため言っておきますが、普通の靴と履き心地は同じです。重くもないし、動きにくくもありません。
大地震が起きた時などは、ガレキなんぞの撤去作業をしなければならないかもしれません。その時に、誤って重い物を足に落としてしまったら二次災害で大怪我です。もったいない。

安全靴

もちろんこんな物、非常用リュックに入れておくようなものではありません。急に履いたって靴擦れするだけですしね。
安全意識を高めるという意味でも、日頃からたまに履いて生活するのが良いかと。種類もまぁまぁあります。スニーカーとしてデザインもまあまあだと思います。さすがに安全ハイヒールは無いでしょうけど。
安全長靴ってのもあります。これは寒冷地、というか雪国では必需品です。

B 安全靴
A 安全長靴(雪国の場合)

避難する時にはハイヒールを履いて逃げるのではなく、安全靴を履いて逃げましょう。
安全長靴 先芯・踏み抜き防止材入り安全長靴 先芯・踏み抜き防止材入り


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

安全長靴 HATO ですなぁ.

  • 2005/09/27(火) 20:41:27 |
  • |
  • 花のおっさん応援団 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

安全長靴でも普通の長靴でも、長靴は重いです。長時間歩き続けるのはツライです。
しかもだんだん中で靴下がズリ落ちてきますし。

  • 2005/09/28(水) 18:34:44 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/156-f06df3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
