ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

国民の三大義務、覚えていますか?

少し前の話ですけど、自動車税の滞納者の車を役所が差し押さえして、オークションで売るという話題があったのですが。
滞納というから、何か理由があるのかとも思ったのですが、その差し押さえした車というのが、ポルシェだとか随分立派な車でした。
金が無くて払えないんじゃない。サボっていただけなんですね。同情する必要は全く無さそうです。普通の人は真面目に国民の義務として税金を払っているのですが。
非国民の私が言っても説得力は薄いですけど。
税金は大事です。
まぁ、社員に給料払うよりは税金払う方がマシだ、なんて言っているような会社とかだったら、それはそれで大問題だとは思いますけどね。

でも貧乏人としては税金きびしすぎです。お金のある人から払ってもらってほしいかも。

お金があるといえば、某インターネット関連会社。それについてこんなニュースがありました。

ライブドアが、ホテルなどさまざまな場所から無線でインターネットに接続するサービス「公衆無線LAN(構内情報通信網)事業」の開始を延期した理由について、「総選挙中は道路占有許可が必要となる工事の認可が下りない」と、事実とは異なる説明をホームページに掲載していたことが17日、分かった。

私は道路占有許可の手続きをしたこともありますので、選挙中だとかどうとか関係ないことはすぐに分かります。
これって虚偽の報告による事実の隠蔽ですよ。間違えたとか勘違いしたとかいう問題ではないです。故意です。悪質です。
これが高校野球だったら出場停止処分です。
まー私が公衆無線LANを使う機会はまず無いでしょうが。

なんか、話題がとりとめなさそうに思えるかもしれませんが、私の言わんとしている主題は一つです。

金がないっ(笑)!!


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/146-500bda98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
