ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

平成のオイルショック!

「駒大苫小牧V2相性占い☆」なるものを作ってみました。
↓アドレスはこちら。

http://u-maker.com/158805.html

ツールで作ったお遊び占いなので、当たらなくても責任は取れませんけど、熱かった夏を思い出しながらチャレンジするのもええかも。
ちなみに私は山口右翼手と相性が良いそうです。

ちなみに、AC(公共広告機構)の宣伝って、地方ごとに違うバージョンが放送されているって、最近はじめて知りましたよ。

で、高校野球の秋季全道大会。もし土日なら観戦に行こうかな、とも思ったんだけど、どうも全日程平日に入っちゃってるようです。雨天順延などが無い限り、見に行けません。
去年は台風の合間を縫って、決勝戦を観戦に行ったんですけど。
どうせ田舎から札幌に行くのなら、ついでに灯油を買ってこようかと目論んでいました。
灯油の値段の高騰は激しい。特にこの冬は更に更に上がると思われます。
だったら、まだ安いうちに、田舎よりも安い札幌で買い貯めしておいてはどうかと。
こりゃー、かつてのオイルショックみたいですね。トイレットペーパーも買い貯めしなければなりませんか?
どうも札幌と田舎とではリットル当たり20円も違ったりするという噂を聞きました。
ちょっとそれってホントですか?
ホントだとしたら、なんじゃそりゃ?
郵政改革が行われなくても、既に地方は斬り捨てられていたようです。残念!
20リットル入りのポリタンクを用意して、詰めるだけ詰めて、積めるだけ積め込む。
てことは、計算すると、ポリタンク一つ当たり400円の節約になるのか……
でも、わざわざ札幌のスタンドでポリタンクに灯油詰めて、運んで、使う時にはポリタンクからストーブのタンクに移して、んでそのストーブのタンクの減り具合を見ながらこまめに移さなければならない。その間、余っている灯油入りポリタンクはどこかに置いて保管しなければならない。
……
なんか、手間を考えるとすごい不経済のような……
そもそもポリタンクを用意しなければね。あれっていくらくらいしましたっけ?まさか一つ400円以上したりしないですよね(笑)?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:物価がおかしい - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/145-baa8291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
