ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

バイオハザード!?

今年から海外に住み始めました→今年から貝が胃に棲み始めました

帰省中で渋滞だ→寄生虫で重体だ

5季ぶり快勝→ゴキブリ解消

連日、漢字ネタになりますが。
日本漢字能力検定協会の主催で、漢字変換ミスコンテストなるものが行われていました。あ、変漢ミスコンテストですね。
行われていること自体は知っていましたが、年間一位が決まったらしいです。上記の「貝」の作品がそうだという。
↓協会の以下のホームページ内で優秀作品を発表しています。
http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html

作品は色々あるのですが、インパクトがあるのは生物系ですね。


なんか最近、ニシキヘビだサソリだピラニアだと、ヤバい生き物が日本各地で跳梁跋扈しているというネタのニュースが多いんですけど、それと関係有るのでしょうか?
列島は危険生物に侵略されている!?
もしやこれは生物兵器テロなのではっ?(←ちがう)
白い粉の炭疽菌だけじゃないぞな。貝、寄生虫、ゴキブリの恐怖。

まー、こうやって眺める分には笑えますけど、自分が変換ミスしたら恥ずかしいです。よーく推敲しましょうね。
てか、連文節変換だからといって、長い文章をえんえん打ち込んでから変換キーを押すからこういうことが起こるわけですよ。文節ごとに変換キーをこまめに押せばこういうミスは減らせます。私はそうしていますけどね。
それでもたまにミスがあるのは、単に私が頭悪いからです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/144-bd6ddc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
