ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

四字熟語のゲーム

「ゲームデザイン」様というサイトで、「四字熟語 Flash」なるフラッシュゲームを発見しました。
漢字、ことに四字熟語好きな感じの私としては食いつくわけですよ。
漢字を入れ替えて縦に並べ、四字熟語を完成させてゆく、というゲームで、全7面まであります。
ゲームのコツさえつかんでしまえば、まぁそう難しくはないですね。
四字熟語、といっても、そんな難解なのは出てこないし。
どちらかといえば、四字成語が多いかも。
それでも、途中でどうしてもちょっと考え込んだり、見当をつけた漢字を探してもなかなかみつからなかったりして、1面からスタートして7面クリアしてエンディングに至るまで、どうしても14分くらいはかかってしまいます。
↓アドレスはこちら。
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

『萌え萌え!四文字熟語』
単行本。四字熟語をニートなオタク的に解釈。メガネの巨乳お姉さんキャラが萌えます。

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/143-2acf5137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
