ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ロケ地:ラバウル

とある方のサイトの掲示板にカキコさせていただいた内容の重複になってしまうのですが、ネタ的にはちょっと面白いと思うので、こちらにも書いてみたいと思います。

カラオケの点数です。
あの採点はあてになるのか?
単に大きな声で歌いさえすれば高得点が出るような気がしてならないのだけど、どうなのか?
なかなか気になるので、先日実験してみました。肝心の機種を忘れてしまったのですが……恐らくはジョイサウンドのバージョンの一つで、1000点満点のものでした。蛇足な全国ランキングまであるタイプでございました。全国で上位三位以内に入るとネーミングができるというもの。ま、どうせ自分には縁の無いことだから、そんな機能有っても無くてもいいんですけどね。

喉がかすれるまでひたすら歌い続けて、そのうち15曲くらいが575~612点の間に集中しました。自分としては上手く歌えたのもあったし、イマイチだったのもあったのに、あまり差が無くてガックリでした。
マイクを切って歌わなかったら「?」と表示されて点数が出ませんでした。
わざと下手に歌うとどうなるかも試しました。『早稲田大学校歌』を流しながら自分の母校の校歌を歌うという荒技をカマしたのですが、それでも536点も出ました。だったら真面目に歌って600点前後って、なんか虚しいような気がしてならないんですけどよ……
そんな中で妙に偏差値突出した点数が出たのが2曲あって、706と667点。
これがなんと全国ランキングで1位2位ですわ。連覇だよこれ。
思わず天に人差し指突き立てて、ナンバーワンポーズしてしまいましたよ、はい。
採点に参加している人自体が少ないからなんでしょうけど、随分レベルの低い全国一になったものです。
ちなみに706点は軍歌の『ラバウル小唄』でした(笑)。667点は林原めぐみさんの『雨のち曇りのち晴れ…』でした。いずれもマイナーな歌でスマン……
いちおう、それ以外で600点超えたのは『Winter,again』『気球に乗ってどこまでも』『夜空ノムコウ』『空にかける橋』、なんだ4曲だけじゃんよ……

結論:この機種は575~612ぐらいという狭い範囲の中で優劣を判定しましょう。あてになるかどうかは、ワカリマセン。。

『Smap Vest』
CD。『夜空ノムコウ』収録。カラオケではSMAP本人たちよりも上手く歌いましょう!

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/142-fff63321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
