ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

パソコンから投稿実験

ブログの引っ越しを検討しています。
とはいえ、あれこれ考えてもどこのサーバーのブログが良いかはイマイチ分かりません。主なブログを使い較べたデータを出しているサイトもあるのですが、やはり自分の使い心地は自分が一番良く分かるはずです。
だから、とりあえず登録して、最初の投稿をしてみます。
私が登録したブログは、ここで7カ所目です。
今回はパソコンから文字数の多い投稿をして、文字数制限のチェックをして、次回はケータイからメール投稿の実験をします。てか、モブログ、使えますよね?

bタグ→bタグ
顔文字→「m(_ _)m」「(^_^)v」
絵文字→「ハート」「車椅子
ハンカクカタカナ→「ハンカクカタカナ」
12345abcde\@+☆♪◎

↑うまく投稿できているでしょうか?
私がブログを選ぶ基準としては、優先順に、
1:無料サーバーであること。
2:HTMLタグ、スタイルシートの編集が可能。ジャバスクリプトが使えること。
3:ケータイからの閲覧、投稿ができること。
4:サーバーが重くなく、安定していること。インポート、エクスポート機能があり、バックアップが取れること。

他にも色々条件はあるけど、とりあえずこの4つは必須かな?以前にDTIブログでサーバーのハードの故障によりブログデータ全消去を食らってしまった経験者としては、4まで必要に感じます。
ところで、ここまで何文字でしょう?切れずに投稿できていますかね?
個人的なワガママですが、DIONのラブログのような、カテゴリを複数設定できるブログって他にもあったらいいのになぁ、と思います。ラブログは3つまで設定できます。
現在、私は5つのブログを実稼働させています。毎日、とまではいきませんが、それにしてもほぼ毎日に近いペースでそれぞれのブログを更新しています。
いくつが限界点でしょう?

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/1-dd5feffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコンへの投稿実験。CAT-Vスクエアは長いタイトルは都合が悪かった……

ブログの引っ越しを検討しています。 とはいえ、あれこれ考えてもどこのサーバーのブログが良いかはイマイチ分かりません。主なブログを使い較べたデータを出しているサイトもあるのですが、やはり自分の使い心地は自分が一番良く分かるはずです。 だから、とりあえず登録し

  • 2006/04/21(金) 21:08:10 |
  • カラダで感じる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。