ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

ハイブリッド車、プリウス

過日、某所でトヨタプリウスに乗りました。
初めて乗りました。といっても運転したわけではなく、助手席でしたけど。
いやー、なかなか感動でした。信号待ちで、それなりの時間停車していたら、エンジンも止まってしまうみたいです。そして発進の時は電気で、なので音が静かです。
それはそれで良いのですが、歩行者の立場からすると、音が聞こえないので背後から迫られると密かに怖いです。
プリウスというと、初期の頃の形は、なんかマヌケで、実は結構不評でした。
最近は、結構まともっぽくなりました。ただ、あくまでまだセダン型から脱却していないようなので、セダンが好きではないという方には手を出しにくいでしょう。

そこへきて、ここ最近のリコール騒ぎです。

その割には、ラジオなんかでは本日もプリウスのコマーシャルが普通に放送されていましたけど。
私は去年新車を買いまして、いちおうハイブリッド車というのも一瞬ではあるけど考えました。
地球温暖化とかそういうのはあまり載せられるつもりはありませんが、経済的なことを考えれば燃費は良い方がいいに決まっています。ラジオCMではリッター35キロメートルくらいだとか言っていたような。
でも、都会で乗って、しょっちゅう信号待ちなどで停止してしまうような車なら電気部分が活躍するのでしょうが、私は基本的に田舎で、それなりにまとまった長距離を乗ります。
となると、必然的にガソリン部分が多用されて、あまりハイブリッド車のメリットは享受できないでしょう。
それにいかに安価になったとはいえ、ハイブリッド車は普通の車よりも単純に金額が高い。
車の形としては、私はセダンに不満は無いですし、むしろセダン好きなのですが。

結果としては、リコール騒ぎも出てきましたし、普通の車で良かったといったところ。
ちゃんとした安全性で、低所得者庶民にも手を出せるようなハイブリッド車、将来的に一度くらいはハンドル握ってみたいものです。
キーワード:プリン(プリしか合っていません)
■【ネット限定】パンに塗ってもおいしいプリン♪西又葵先生オリジナル美少女イラストパッケージミルキーゴールド【数量限定マウスパッド、コースター1枚付】青華堂 楽天市場店
スポンサーサイト


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。