ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

中川昭一さん死去

今年はなんか「えっ!?」と驚くような方の訃報が多いような気がします。訃報なんてのは、当然ながら毎年あるものですし、有名人だって人間であるからには当然いつかは死にます。

本日、中川昭一さんが亡くなられたそうです。まだ56歳なのに。事件ではなく、病死という線が強そうです。
お父さんの一郎さんが、こちらも50代で亡くなられたのを思い出した方も多いかもしれません。
農水大臣、経済産業大臣、財務・金融担当大臣を歴任して、将来的には総理も嘱望されていましたが。
へべれけ会見で大臣辞めて選挙で落選して現在は無職と名乗っておられたようですが。

現在は落選で無職とはいえ、大物政治家の逝去は日本という国にとっても損失ですし、個人的にも思い入れのある政治家さんだったので残念です。
ご冥福をお祈りします。
キーワード:農水

■●アメリカ農水省有機認定USDAオーガニック フェターチーズ 226g
有機家
スポンサーサイト


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:中川昭一 - ジャンル:政治・経済

都市伝説。バキューム車のタンク内の掃除をするとどうなる?

バキューム車のタンク内の掃除、という高額アルバイトがある。という都市伝説が存在します。
「うひゃー、高額でもやりたくねー!」
とか言う人もいるでしょうけど。
でもそんなバイトは、たぶんありません。だからあくまでも都市伝説なんです。
そんなわけで、都市伝説に挑戦してみましょう。
バキューム車のタンク内に入り、中を掃除してみる、の巻。


IMG_0129.jpg
バキューム車のタンクのマンホールを開けて、中をのぞいたところ。マンホールは直径60センチくらい。人が中に入れるくらいの大きさです。

IMG_0127.jpg
下の二つの穴はコックのところ。真ん中にゲージ。

IMG_0128.jpg
ゲージ。

IMG_0131.jpg
前方。しきりは、タンクの強度を保つためと、中の液体が無駄に動かないためだと思われます。といっても完全に仕切っているわけではないので、縦揺れには効果が期待できますが、横揺れには関係ないはず。
仕切りに開いている四角い穴は、這って行けば人間がくぐり抜けられる程度です。
掃除といっても、タンク内にたまっている砂利や異物などを取り除くだけです。拭き取り洗浄とかはしませんし、前の方には砂利もたまっていなかったので、そっちには行っていません。……そういえば、前の弁のところも写真撮れば良かったですね。失敗しました。
今回はゲージは汚れていなかったのですが、もし汚れたら内側から洗ってふかなければなりません。
もちろん、きれいとは言い難い場所ですが、そんなに鼻が曲がるほど臭いわけでもありません。ちゃんと働く車ですので、バキューム車は偉いのだ。
キーワード:都市伝説

有名店のクッキー 一枚一枚手作り オレンジピール使用!休憩タイムに紅茶と一緒にいかがですか
美味しさは元気の源 【自然の館】


メイド服、巫女衣装で萌える?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。