ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

高校野球。青春を取材

今日から、夏の甲子園を目指す高校野球の地方大会が始まりました。
といっても、私の住んでいる地域ではないので、意味は無いのですが。
まあ、取材も兼ねて、今年は観に行きたいです。
去年は、特に取材とかの意味は無く一日観に行きました。初めて行く球場だったので、球場を見たかったのもあります。なんか、小さい球場で、売店とかも無かったです。フレンチドックとかフランクフルトウインナーとか売ってなかった。お祭り雰囲気としてはもう少し足りなかったけど、プレイの熱さはどの地方に行っても変わりません。
今年は、スタンドでの応援光景にも注目したいです。吹奏楽部とか。
キーワード:フランクフルト

550g 頑固亭主ピリ辛ウインナー 
天狗ハム 楽天市場店


メイド服、巫女衣装で萌える?

6月上旬の情景描写メモ

今日は朝から雨が降っていて、まるで6月みたいな天気です。
てか6月でした。
きのうはちょっと蒸し暑く、半袖Tシャツ一枚で過ごせましたが、今日はその上に長袖のシャツを羽織っていないと肌寒いです。
田んぼは、もう田植えが終わっていて、青々した稲がこれからの成長を控えて待っています。
藤の花が青紫や、一部白の花を咲かせていて、さながら富士山のようです。
ルピナスも咲いています。紫の花が多い。
タンポポは、大部分が白い綿毛の花状態。
紫陽花は、咲いているのを見かけません。
躑躅、らしき花はよく見かけます。オレンジっぽい花が多いかな。
蝉が鳴いています。ウグイスや山鳩の鳴き声はほとんど聞きません。カッコウも聞かないですね。でももう初鳴きは済ませてあるはず。
雨上がりに、東の空にうっすら虹が見えました。でもほんとにうっすらです。たぶん気づかずにスルーしている人が大部分。
北海道では、もう小中学校の運動会が終わったあたりでしょうか。
キーワード:6月

日本正規代理店責任認証発売品【HAVILAND】アビランド ジャルダンフランセティー・コーヒー兼用カップ・ソーサー D 200ml
HAVILAND


メイド服、巫女衣装で萌える?

発想+語りにはやはり起承転結か。

ネット上のニュースで見たのですが。
この発想は無かった!体の全てが都道府県でできているロボット[動画有り]
これ。このニュース自体が面白かったです。
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/04/37366.html

まあ、見てしまえば判るのですが。
ニコのアカウントは私は持っていません。ユーチューブで観ました。
http://www.youtube.com/watch?v=5gOTXS5R01o

まあ、確かにいい発想ですね。
そして、各都道府県がかなりかっこいいロボットになっている。
なんとなくサンライズ系というかちょっとワンパターンぽくもありますが、北海道もかっこよかったので安心しました。
てか、ニュース記事にあるように、問題は岐阜だけですね。

冒頭で、都道府県をロボット化の実例をちょっと示しておいて。起承転結の起。
その後、まあまあな栃木からはじめて、ラスボス的な東京、タイプがちょっと違って静岡、そして冒頭にも出た鳥取。ここまでが承かな。
で、岐阜。これが転。
結は、岐阜の絵に付けられているコメントの数々が重ねられているもの。

要は転の部分でオチになっているわけですが。
この盛り上げておいて落とすやり方は、ただの記事を紹介するだけでなく、面白く見せる、という部分で非常に良いというか、参考にしなければ。
キーワード:岐阜

7月初旬入荷予定!予約受付中■シャープなヒヤシンスソファ♪ヒヤシンスソファ RL-40(2P)
アジアン家具・雑貨 Lega


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

