ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

現在の積ん読状況、と読了状況

コメントの無いやつは、全く未読ということで。
グインサーガ2冊。1冊目の、16分の1も終わってない。
東京ヴァンパイアファイナンス
これはゾンビですか。冒頭まで
キミの背中でぼくは溺れる。冒頭まで
朝に咲くまでそこにいて
竜岩石とただならぬ娘。まだ1本読了
悲の器。あと100ページほど
ベネズエラビターマイスウィート。半分ほど。
激辛夏風高校カレー部
あつよしの夏。さわりちょっと。

あと、CDアルバム二枚買ったので、そちらも聴かないと。これは車で行き帰り時ですかね。無駄に時間は長いですから。

レビュー書き待ち
履き忘れたもう片方の靴。レビュー修正
蒼穹のカルマ
アクセル・ワールド
ロウきゅーぶ!
月夜のフロマージュ
盗んでリリス3
文学少女外伝1


メイド服、巫女衣装で萌える?

やっぱり都会は刺激が多い

過日、某S市へ行ってきまして。
あまり天気は良くなく、吹雪ぎみでしたが、それでも都会というのはすごいもんだなぁと今更ながらおのぼりさん的な感想を抱いたり。

ファッションショーをやっているところを、初めて見ました。緑の長い絨毯が敷かれていて、そこを綺麗な服を着たモデルさんがモデル歩きで颯爽と歩き、立ち止まってポーズをとって、微笑んで。周囲にはギャラリーが。

開店したての本屋に行ってみると、作家さんのサイン会が行われていました。私が訪れたのはほとんど終了間際で、最後の数人が並んでいる、といった感じだったようです。
終わったら、スタッフや一部の客から拍手が送られていました。
やっぱ人気作家って、すごいんだなーと感心。
ところでその本屋、参考書コーナーにすごい面積を費やしていました。
それはいいのですが……ラノベコーナーはいずこ?
狭いコミックコーナーの中の更に一部がラノベコーナーでした。
もうなんというかね、ごみ焼却処分場とかし尿処理場とかが、市の一番端っこに設置されるようなもんでしょうか。

他にも、ポケモン関係のイベントがあるらしく、子供達が行列を作っていました。
人が並ぶようなイベントがいくつもある、ということが、大都市のすごいところ。
あと、某生キャラメルで有名な花畑牧場の直営店も長蛇の列でした。これは、以前の店の時もそうでしたが。
たしか二月だか三月になってから、別の場所に二カ所できたのですが。
まあ、地下街にある店の方はまだわかるんですよ。行列ができるというのも。札幌駅直結ですし。(冒頭で某S市とかいっている意味ないですね)
もう一つの店は、普通に外にあるのですが。そこでも、吹雪の中にもかかわらず、長蛇の列が開店待ちしていました。最初の人は何時からならんでいたのでしょうか。寒いだろうに。そして「ここが最後尾」という札を掲げ持つスタッフさんもおつかれさまです。

ラーメンを食べて、天ざる蕎麦を食べて、ラーメンを食べて。
さすがに最後はちょっとお腹が痛くなったり。

あと今回は、CDをさがしていました。地元の小さい店では売っていなかったので、某S市なら、と思ったわけです。
ところが、あちこちハシゴしても、売っていない。
これも駅直結の5軒目でようやく見つけました。それまで無駄にあちこち歩きました。そりゃ、探していたのはマイナーなやつでしたけど……
某S市でもなかなか見つけることができないのなら、そりゃネット通販で頼んだ方が早くて確実ですよね。
でも私は今の環境ではネット通販が使えない。こりゃ不便だ。

それにしても大事なのは、情報でしょうね。
作家のサイン会というのも偶然たまたま出くわしただけです。未読の作家さんだったので興味は無かったのですが、好きな作家さんだったら、ちゃんと情報仕入れておいて早めに行って整理券手に入れておくべきだった、と後悔したことでしょう。
CDについても、どの店に行けば品揃えがしっかりしているかとか、あるいはそれ以前に、どこにCD屋があるかということすら分かっていなかったので、随分と時間と労力を浪費しました。某S市に滞在できる時間は限られているのに。
あと、やはり食べることがメインなら、おいしい店の情報。
特に、開店時間ですかね。一軒目は、昼食にはちょっと早めの時間なので、開店している店の数が限られている。もっとしっかり情報を掴んでおくべきでした。
せっかく時間とお金をかけて行くのですから。某S市でなければできないことをして遊びたいものです。

キーワード:情報

\期間限定!/豆乳おからクッキーに期間限定冬バージョンが新登場!!・おから30%アップ・食物繊維増量・砂糖不使用・4種類の新しい味が仲間入り【冬のクッキー】
美セレクトショップ


メイド服、巫女衣装で萌える?
