ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

社会保険庁の5000万分の1

いわゆる年金特別便が来ました。
で、確かめてみたら……
漏れている可能性が高いという注釈は書かれていなかったのですが……それでも、漏れがありました。
いやー、まさか自分が5000万分の1に該当しているとは。
みなさまも、他人事と思わず、きちんとチェックした方が良さそうです。
特に女性は、結婚で名字が変わっただけで、社会保険庁は把握できなくなっているようですので。

まあ、でも、今、訂正したって無駄かもしれませんけどね。
私が年金を受け取る年齢になる頃には、年金制度は完全に破綻しちゃって、1円ももらえませんでした、なんてオチがつくかもしれません。
今、年金を毎月払っているのは、現在の年金制度を維持するためのボランティアみたいなモノかもしれません。
できれば自分も、年金を受け取る年齢くらいまでは生きたいので、社会保険庁、厚生労働省、頼みますよ?

キーワード5000万で検索してヒットしたのがコレ。

ダーツセット43●紙巻きダーツセット◆パイリー社製
ワンダーみなくる【楽天市場店】ダーツは年齢、性別、腕力のあるなしに関係なく、どなたでも手軽に楽しめるスポーツです。その起源は古く、500年も昔のイギリスの兵士たちが気晴らしに興じたのが始まりとされており、現在では世界で5000万人もの人々に親しまれています。ダーツは紳士の国イギリスで生まれたスポーツだけあって、マナーを重んじ、精神力と技術を必要とする奥の深いスポーツです!

スポンサーサイト


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:年金問題 - ジャンル:政治・経済

忘れた頃。腹が減っては戦はできぬミリメシとは?

ミリメシが何かと話題だそうです。
ミリメシとは何か?ミリとはミリタリーのこと。軍用戦闘食料だそうです。
検索してみたら、ミリメシに関する書籍や、実際にミリメシも売っているらしい。それも防災関係のショップで扱っているみたいです。


自衛隊向け開発商品:セルフディフェンスミリメシ!SDレトルト-ウインナーカレー250g×30食
あんしんの殿堂防災館


特殊製法により箸いらず。そのまま食べられます。ミリメシ×戦闘糧食  6点セット。カントリーピラフ、カニチャーハン、広島菜ピラフ、パエリア、テキサスピラフ、和風ごはん
NAVI なび


各国軍レーションの実食レビューから自衛隊の糧食班ルポ、米軍レーションの歴史など
「軍隊と食」にまつわるエピソードを満載したレーション入門書の決定版。

菊月 俊之『世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612)) 』
ワールドフォトプレス。
腹が減っては戦はできぬ。これが古今東西の鉄則。世界の軍隊は兵士たちに何を食べさせているのか? レーションの封を開ければ軍隊の実力がわかる。世界各国の軍隊のメシを集めて、身体を張った渾身の実食レポート!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

本日のニュース色々。やはり気になる食の安全。

今日は、お供えをして、ぼた餅を食べました。お彼岸、っちゅうことですな。
ざっと気になったニュース。
プロ野球、今日からパリーグが開幕し、北海道日本ハムファイターズはダルビッシュ投手の完封勝利。
大相撲は横綱白鵬と朝青龍がそろって負けちゃった。今気付いたけど、白鵬ははくほう変換では出ません。朝青龍はあさしょうりゅう変換で出ます。それだけ相撲ネタで書いていなかったんだなー。
イラク戦争開戦から5年だそうです。余所の心配をしている余裕は無いような気もするのですが、平和になってもらいたいものです。
日本の自衛隊が作った浄水場の映像が映っていましたが、故障しても直す道具が無いし、フィルターが詰まっても交換部品が無いから、そのまま使っているとか。自衛隊が行ったことが無意味だとは思いませんが、ただハードを作っただけじゃ何にもならないことは自明の理だと思うのですが。
急激な円高ドル安が進んで、一時95円台まで。円高というよりサブプライムローン問題によるドル安なのでしょう。日本経済が強くなったわけじゃない。んで、その影響として、日本の大手企業は、業績マイナスの要因になりそうだとか。
せっかく大手企業は景気回復で好調だと思っていたら、ドル安が想定外。円高で原油や材料の輸入においては得するはずだけど、そちらはもう既に高くなっちゃっているので、良い影響にはならなそう。
なんか経済の動きって、何があっても、下層階級にとっては向かい風ばかりのような気がするのですが。
中国、チベット自治区ラサでの暴動が拡大。中国は、オリンピックもあるし、毒ギョウザの問題もあるし、本当に大丈夫のでしょうか。別に中国に行く予定は無いのですが、それこそ輸入食品は否応なく来て、知らず知らずの内に口に入っているかもしれません。

この本を読んで食の安全を考えよう。

『妊娠カレンダー』小川洋子
文春文庫。『博士の愛した数式』で有名な著者の芥川賞受賞作。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

真冬の獅子宣言

どうもこのブログ、一カ月更新しないと、勝手にスポンサーリンクが出るらしいです。

別にいいですけど。

たまには更新したいです。
入園、入学、卒業式、フォーマルやパーティの装いに!レイクパール(湖水真珠)。ビューティー応援団


メイド服、巫女衣装で萌える?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。