ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

夢の電撃売り切れ

昔も今も、アイドル、というのがいます。男性も女性も。
特に女性アイドルに多いのですが、「恋人はいるんですか?」と聞くと「いないんですよー!」というお返事。
特に近年では、ブログが流行って、アイドルもブログを書いて、生活の様子をそれなりに赤裸々に書いていたりするわけですが。
そのブログの中でも、一人で美味しいお店に食べに行ったり、女友達と遊びに行ったり。「いい人いないんですよねー」なんて言ったりします。
もちろんファンだって、そのコトバを鵜呑みにして信じているわけじゃありません。
でも、アイドルに恋人がいない、ということに、なんとなく夢を感じるわけです。
アイドルとか、プロスポーツ選手なんかというのは、一般人よりも高いギャラをもらっていたりするわけですが、夢を売る商売だからですね。まあ、現役として活躍できる期間が短いから、というのもあるでしょうけど。
でもですねー。
「いい人いないんですよー」と言っていて、ブログ内あたりでは本当にそれらしい気配すら感じさせなかったアイドルが、電撃入籍してブログで報告したりして。
「以前からお付き合いしていました」
別に嘘ついちゃいけないと言うつもりもないですし、裏切られたとも思いません。アイドルは「恋人がいない」と言うのが義務ですし。夢を売るための方便ですし。
でもその方便が使えなくなった瞬間、夢は売り切れですね。
もちろん、結婚したって、その人のファンであることは変わらない、という人もいるでしょう。まだ夢を売ることはできます。でも株価が大きく下がるのは事実。

アイドルじゃないけど、某ATさんのブログを久々にのぞいてみたら、いつの間にか結婚していました。
別にそんなにファンというわけではないのですが、やっぱり現実ってそんなもんだよなー。と思ったのでした。
表参道や神戸の女性に大人気!カリスマ美容師 宮村浩気氏もお薦め。「乾燥・毛穴・くすみ」を卒業!
 メイク仕上がりを【うっとり】に変える 美容液 RICHEX リシェ。Octobre オクトーブル



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

集中力の切れ目がターニングポイント

たとえばブログです。
毎日更新している人もいると思います。
私も、そういうブログに、ちょくちょくのぞきに行ったりしていました。
でも、毎日きちんと続けていた人が、ある時、更新が途切れたと思うと、そこからぱったり更新しなくなったりします。
休止のお知らせも無いし……その人に何かあったのかもしれませんが。
ただ、ずっと続けていた人に限って、途切れてしまうと集中力も切れてしまうということもあるかもしれません。
マイペースがいいよ。

私がネットを始めたのが2003年の6月くらいだったと思います。
で、ホームページを最初に開設したのが2003年の9月です。
その頃から、色々な人と付き合ってきて……でもその頃から付き合いが続いている人って、ちょっといないかもしれません。
私がメールがあまり好きではないということもあって、ネット上でもあまり積極的に人付き合いをしないというせいもあるのですが。
なんかちょっと寂しいですよね。
でも今更メールを送るネタも無いですし……
私は2003年から、あまり変わっていません。
相変わらず、しょぼい小説を書いています。
興味の対象が、細かい部分ではあれこれ変遷しているということが、コンテンツとかブログとかを見れば分かりますけど。
でもメインは小説書きです。

最近は、一年ちょうどくらい、某小説投稿サイトに入り浸っているので、そちらの付き合いが多いですね。

まあ、かつて付き合いのあった方も、気が向いたら気軽に声をかけてください。別に喧嘩別れしたわけではありませんし、邪険にすることはないです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

秋の空

全然関係ありませんが、2007年9月12日に携帯電話のカメラで撮った空の写真。
上手く撮れているかどうかを見たかったのです。
九月の空


全てを運のせいにするつもりはありませんが、やはり運が悪い、というのは厳然とあります。
でも、辛いことがあったとしても、何かしら救いというか、イイ部分を見いだすことができれば、頑張って行けるのではないか、とも思います。

某ネット小説を読んで。
ああなるほど。確かに、小説を書いていない人が、書いている人に対して色々アドバイスしても、説得力が欠けるかもしれません。
当たり前のことだけど、ちょっと目から鱗が落ちました。
じゃあ、私がどんなに行き詰まっても、いわし雲のあの人がプロになるまで、私は擱筆できませんね。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

