ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

らむ亭味付けロースジンギスカン。ジンギスカンはジンギスカンで食べよう。




・商品名:らむ亭味付けロースジンギスカン
・メーカー:らむ亭
・内容量:400g
・カロリー:800kcal
・ゴミ:袋→プラPE、PA
・金額目安:742円
・その他:このブログでも随所で
らむ亭のジンギスカン
体に優しい無添加のジンギスカン
【ジンギスカン】脂肪燃焼カルニチン含有量 No.1!
【ジンギスカン】ローカロリー・ローファット・ローコレステロール
などといった広告が出されていますので、気になっていた方もいらっしゃったかもしれません。いないかもしれませんが。
かく言う私本人が、一度も食べたことが無かったものですから、たまたま売っているのを見つけたので、ものは試しといいますか、遅まきながら試食です。
やっぱりジンギスカンは、ジンギスカンで食べるのが一番ですよ。ジンギスカンキャラメルとかジンギスカンやきそばとかではなくてね。

最近では「おいしい」「ヘルシー」などということで、北海道以外の地域でもジンギスカンが見直されているようですし。





正直な話、私は見くびっていました。今まで食べたジンギスカンとほとんど同じだろうと思っていました。でも甘かったっす。
マジで。全然違っていました。ある意味革命的ですらありました。
普通のジンギスカンと比較すると、味がものすごくあっさりしているのです。まぁ、初めてジンギスカンを食べる、という人には比較の話題は分からないでしょうが。
いやもう、普通のジンギスカンって、タレがかなり味が濃いのですよ。ジンギスカンの味=タレの味といっても過言ではない。勿論肉そのものも旨いのですけどね。
でもらむ亭は違っていました。そりゃ無味無臭ってことはないですが、本当に必要最小限だけの味付けって感じです。だから、ジンギスカンの羊肉の味そのものがいいあんばいに引き出されているような感じです。
それでいてよく言われる、羊肉のクセとか臭みなんてのはタレによってきちんと抑制されています。
普通のジンギスカンをこってり系とすると、らむ亭はあっさり系ですね。
当然、食べる人の好みに左右されることですから、どちらに優劣があるという問題ではありません。
でも、このあっさり系というのも、一度は食べてみるのもいいかも。こってり系は、味が濃いと思っても薄める手段はありませんが、薄味が好みでないという人はお好みで調味料を加えればいいわけですから、大は小を兼ねるならぬあっさりはこってりを兼ねるなのですね。

で、「厚さ1cm」とか謳っていますが……本当に1センチあるかどうかは、定規で測ったわけではないのでわかりません。焼いてしまえば水分が抜けて、たぶん1センチ未満になっているはずです。焼く前ならあるいは1センチくらいあるかもしれません。いずれにせよ、厚さ、ボリュームがあるのは広告通りです。
たしかに、他のジンギスカンでも、厚み路線のものもありますけどね。でもここまで厚いのはそう無いのではないでしょうか?
そして肉が厚いにもかかわらず、柔らかいです。歯ごたえはそれなりにしっかりありつつ、ちゃんと噛み切り易いです。

あ、羊肉はすべてオーストラリア産だそうです。FIFAワールドカップで日本はオーストラリアと対戦することですし、ジンギスカンを食べて、豪を喰ってしまいましょう!

【人気ブログランキング】成吉思汗


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

歌丸師匠とみずのさんの余計な一言。

笑点の司会が桂歌丸師匠になり、しばし。以前の円楽師匠の時は「それでは、メンバーのご挨拶からどうぞ」とストレートに言っていましたが、現在の歌丸師匠はいつもその前に一言余計なことを付け加えています。「脳年齢が90歳の方々のご挨拶をどうぞ」といった具合にですね。
毎週観ているわけではありませんが、これがいちいち面白いです。

話変わって。
最近できた忍者ブログのトラックバック本舗のページでは「みずの」さんという方が毎回(週1回くらいかな?)トラバテーマのお題を出していますが、ここでもまた、毎回余計な一言を枕詞としているのです。
『「お魚をくわえたどら猫を追っかける主婦を見たことがある。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!それがこの忍者ブログTB本舗です!』
といった具合です。他にも過去には、
「念力集中ぴーきぴきドカーン」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「過酷人生ゲームより、リアル人生の方が過酷。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「バナナの皮を踏んで転んだ人を見たことがある。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「一番高いお土産は自分の物。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
「びしょ濡れになって家に着いたら雨が止んだ。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
……てな感じで色々ありました。これもいちいち面白いです。

いいなぁ。私もマネしてみようかな?……と思ったのですが、ブログの場合はほぼ毎日書くわけですから、毎日一つ考えなければなりません。そりゃちょいとツライですね。すぐネタ切れしそう。
また、このやり方って、余計な一言の後に続くのが毎回決まった定型句でなければあまり効果が無いような気もします。ブログ記事の書き出しが決まっていないから、色々自由に書けるのが現在のメリットなのです。それをわざわざネタ切れの危険をおかしてまで型にハメるというのは……
ま、やめておきましょう。賢明な判断でしょう。
たまーに、気が向いたら、忘れた頃にやってみます。

【人気ブログランキング】私はマジでバナナの皮を踏んで転びかけたことありますよ

毎年氾濫する川の恵みを活かした、アンデス山脈の肥沃な土で栽培するので、濃厚な味覚・無農薬インカのバナナ
毎年氾濫する川の恵みを活かした、アンデス山脈の肥沃な土で栽培するので、濃厚な味覚・無農薬インカのバナナ


『激笑!炎の落語』
『激笑!炎の落語』
DVD。笑点でお馴染みの歌丸、こん平、木久蔵、小遊三、楽太郎師匠も登場。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

やはり田舎では新刊が入手しにくいです。

こんばんは。
ジャワ島中部地震は死者数が3700人になったとか。これもまだまだ増える見込みのようですし。
また、トンガとパプアでも強い地震があったそうです。被害状況はまだ不明のようですが。
太平洋地域、大丈夫のでしょうか?

ま、そんなこんなで。
私は相変わらず体調不良で、本を読むくらいしかできることがありません。それも、読むだけで体力を使うような難しいのではなく、ライトノベルだったり。
というわけで、最近読んだ本。


『マテリアルゴースト2』葵 せきな
富士見ファンタジア文庫。


『七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状! 』大楽 絢太
富士見ファンタジア文庫。


『ご愁傷さま二ノ宮くん5』鈴木 大輔
富士見ファンタジア文庫。


『紅牙のルビーウルフ3 西の春嵐』
富士見ファンタジア文庫。

【人気ブログランキング】地震はホントにヤバイ


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

天災は忘れた頃にやって来る。ジャワ島中部地震。60億人共通問題blog。

2006年5月27日早朝に起きたジャワ島中部地震での死者数は1300人以上になったようです。死者数は今後もっと増える見通しだとか。
負傷者数は数千人。
やはり地震は恐ろしいです。死者数も簡単に4ケタですからね。
何度も言っている繰り返しですが、天災は防げません。が、心構えと、いざという時の為の可能な限りの備えをしておくことが、亡くなった人への最大の供養にもなるはずです。
これは地球上全ての人、60億人にとって共通の問題でしょうね。地球上に暮らしている限り、いつどこで地震に見舞われるか分かりませんから。

【人気ブログランキング】防災のブログです

これだけあれば安心防災28点セット¥8800円

防災グッズ専門店 防災なまず


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:地震 - ジャンル:ライフ

60億人を敵に回すblog。倒れてる人救助せずエベレスト登頂の是非を再考する。酸素欠乏を再認識しましょう。

本日の記事は恐らく世界中の人々(60億人くらいかな?)を敵に回すであろう内容です。
せっかくブログをやっているからには、スパムや荒らしに屈せず、例え世界中を敵に回そうとも、自分が正しいと思う意見を発信して行きたいからです。もちろん、自分の意見や考え方が絶対に正しいと過信するわけではなく、誤謬は謙虚に改める姿勢は忘れずにいたいですけど。

過日、両足を切断して義足の人が世界最高峰エベレスト登頂に成功した、というニュースがありました。
それの続報ともいうべき話。その人も含めて40人ほどの人が、途中で酸欠で倒れている人が居るのに気付きながらも「何もせず」そのまま登山を続けた、というのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000170-kyodo-int
『【キャンベラ25日共同】15日に、両足を切断した人で初めて世界最高峰のエベレスト(8、850メートル)登頂に成功したニュージーランド人のマーク・イングリスさん(47)ら約40人が、頂上付近で倒れている男性に気付きながら救助せず、登山を続けていたことが分かった。男性はその後、酸素欠乏で死亡した。
 1953年に世界で初めてエベレストを征服したニュージーランドの登山家エドマンド・ヒラリー卿(86)は、男性を見捨てたと非難しているが、イングリスさんは「自分ができることは何もなかった」と反論。登山家の倫理をめぐり議論を呼んでいる。
 ニュージーランドでの報道によると、死亡した男性は英国人のデービッド・シャープさん(34)。単独で登頂した後、約300メートル降りたところで酸素不足のため倒れたとみられる。
(共同通信) - 5月25日17時38分更新』

だそうです。それに対して世界中から非難囂々だそうです。
ローカルラジオでもそのニュースが報道されていて、アナウンサーの人が「40人もいたなら、助けることができなかったのでしょうかね」といった趣旨のコメントをしていました。
私も最初にこのニュースを聞いた時には、心情的に「なんで救助しなかったの?」と思いました。しかし、ちょっと冷静になって理論的に考えてみると、「自分にできることは何もなかった」という意見の方が正しいのではないか、と推測されるのです。
もちろん私は現場に居合わせたわけでもなく、ニュースを聞きかじった限りでの断片的情報からしか判断できませんが。まぁ、世界中で非難している人々も、断片的情報から非難しているのでしょうから同じですが。

上の文章を見た限りでは、その40人というのは同じパーティではないようですね。国籍も言語も登山計画もバラバラだったと思われます。
あと、多少謎なのが、酸素欠乏で死亡した、と断定してはいるけど、倒れた原因については酸素不足と思われる、と書かれていますね。倒れた原因を正確に断定するには情報が少なすぎる感じですが、とりあえず酸素欠乏だった可能性が一番高いようですので、そうと仮定して以下の話は進めます。

亡くなった方は単独行動だったそうですから、酸欠で倒れて、しばらくしてから、登ってきた40人の内の最初の方の人に発見されたはずです。視界はどれくらいだったのでしょう?数メートル~数十メートルだったと思われます。「倒れている男性に気付きながら」と書いてありますから、見ている目の前で倒れたわけでもなさそうです。
「あっ、あそこに人が倒れている!」と気付いたとして、倒れている人のすぐ側まで辿り着くまでにどれくらい時間がかかるでしょう?平地じゃないんですから、たったったっと30秒で辿り着くのは不可能です。数メートル先でも、数十分はかかるでしょう。

あと、謎なのが「救助せず」という部分ですね。何もしなかった、という程度がはっきりと分かりません。倒れているのを横目に完全にスルーしたのか、倒れている状況くらいは調べたのか……
腹が減って倒れていたなら、持っている食料を食べさせてあげればいいでしょうし、寒くて倒れているなら、何らかの方法で暖めるなりなんなり方法があったのかもしれません。それこそ凍傷ならば、手足は切断することになっても生き残る可能性はあったかもれません。
でも、仮定した通り、酸素欠乏で倒れたのならば、本当に「できることは何もない」ですね。
スルーしたのか、調べた上で、チアノーゼが出ていたり譫言を呟いていたり持っている酸素の残量がゼロだったなどといったことから酸素欠乏と判断したのかは知りませんが、結果論的には残念ながら同じことですね。倒れた原因が酸欠ならば、もうこの段階でできることは何もありません。
倒れてから数十分、いや数十分以上経っているのですから、今更40人分全ての酸素を吸わせても蘇生は不可能でしょうね。とっくに脳が壊死しています。
それどころか、ヘタに情に流されて中途半端な救助活動をしようとすると、自分までも死んでしまいます。
「何故救助しなかったの?」という感情論は私も分かります。だが、結果的には助からなかったのは事実でしょうし、ヘタに被害が広がるよりは良かったのではないかと思うのですよね。
倫理どうこう言いますが、酸欠で倒れていた人が助けることばかりに目を向けていて、40人の安全は一切計算に入れないで良いのでしょうか。一人を助けるために二次災害で40人が道連れで死ぬのが倫理として正しいのかどうか。
40人は救助隊ではなく登山者です。だから余分な酸素なんか持っていなかったはず。もちろん救助の義務はあるのでしょうが、それはあくまでも「できる範囲内で」のはず。外野の者が範囲外を求めてもどうしようもないのでは?
まぁ形としては見捨ててしまったというのも事実ですから、褒められた行為ではないでしょう。「最善を尽くした」とは到底言い難く、ある程度の批判は甘んじて受けなければならないかもしれません。でもだからといって世界中でこぞって非難を浴びせるというのは違うと思います。そりゃー単なる数の暴力、弱い者イジメですね。私は弱い者イジメに荷担するのは、ちょっと遠慮しておきましょうかね。

今回の件、はっきり言って感情的に非難する側の方が圧倒的に多いとは思います。でもそれって裏を返せば、それだけ多くの人が酸素欠乏ということについて正しく認識していないという意味でもあると思うのです。
登山家の倫理云々よりも、そちらの方が私にはよっぽど危険だと思います。
小中学生のような子供が義憤を覚えるのは仕方ないとしても、大人、特に運転免許を持っている人が非難するのはマズいのではないでしょうか。昔はやっていなかったかもしれませんが、今は必ず教習所で人工呼吸と心臓マッサージの練習をしますよね?
「何故」人工呼吸や心臓マッサージが必要なのか、その理由をきちんと理解していなければ、ただ技術だけ一通りなぞっただけでは意味が無いと思います。いざという時に身近な人を助けることができないでしょう。
何故、本来ならば一歩間違えば危険な医療行為として、一般人には教えるべきではない人工呼吸やら心臓マッサージなどの技術を教えているのか?
それは、呼吸停止や心停止により、「脳に酸素が供給されない」という事態は一分一秒を争う重大な危機だからです。救助隊が到着するまで手をこまねいて見ていたのでは、助かる人も助かりません。酸欠で倒れて数十分以上経ってから酸素を吸わせ始めてももうとっくに手遅れなのです。

これを機会に私ももう一度、忘れかけている酸素欠乏や人工呼吸や心臓マッサージの知識をインストールし直したいですね。使う機会が無さそうな(むしろあってほしくない)ペーパー資格の一つ、酸素欠乏危険作業主任者の教科書を読み直してみようかな?

ただまぁ、そうは言っても、感情的に「なんで救助しなかったの?」という思いは残りますよね。結果的に見捨てたのが正しい選択ではありましたが、寝覚めは悪いですよね。
もし自分や、自分の親しい人が酸欠で倒れた人の立場だったら、「なんで救助しなかったの?」と言いたくなるかもしれません。……でも、自分のせいで他の人40人を道連れで死なせるのはもっとツライですよね。

今週は短い手抜き記事ばかりだったけど、久々に長い記事を書いて、ちょいと息切れしています。酸素くれ!
心肺蘇生、救命用具蘇生用マウス・ピース<レサコ・エス>
心肺蘇生、救命用具蘇生用マウス・ピース<レサコ・エス>


【夏先駆けSALE】K’sLABO 人工呼吸用携帯マスク(キューマスク)
K’sLABO 人工呼吸用携帯マスク(キューマスク)


コンパクト酸素吸入器アダージオ
コンパクト酸素吸入器アダージオ


【人気ブログランキング】酸素欠乏について、正しく認識したいですね
【追記】
後日の追記です。
エベレストで、死んだと思われていた登山家が実は生きていて一命を取り留めた、なんてこともあったようです。
ただし、その人は上記のデービッド・シャープさんとは別人です。
上記の通りなのですが、心肺が停止したからといって即座に死んだ訳ではありません。すぐに蘇生措置をすれば助かるかもしれません。逆に、遅れてしまえばどうしようもありませんけど。
やはり、酸素欠乏についての正しい知識と正しい判断が大切だと改めて思い知らされます。
「正しい判断」というのは、どこまで蘇生措置をするか、ということですね。ヘタに深入りすると、救助している側も危険にさらされてしまいますし。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:おもしろ*便利*防災グッズ - ジャンル:ライフ

アクセス解析壊れてアララ……こっちもバックアップ要るべか?

自分でせっせこ作っている畑に「害虫」が付くと嫌なものです。駆除も大変です。
そんなこんなで疲れたので、本日はこれまで。

【人気ブログランキング】アクセス解析なら忍者、か?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:徒然なる独り言 - ジャンル:日記

五月下旬の風景描写

深緑の中でジャジャジャジャーンと降る五月の雨。
すぐ降ったり止んだり、空の色も灰色だったり何故か半分五月晴れの青空だったり。
木々に萌え始めている緑も鮮やかになります。
歌に歌われているように「五月雨は緑色」なのですね。
今はまだ芽生えたばかりで薄緑ですが、ふと気付いた時にはもう濃まやかな深緑になっているのでしょうねぇ。
砂塵が、優しくも冷たく激しい雨に流され空気が澄んでくる頃になるとカッコウ鳥がカッコゥーカッコゥーと鳴き出します。
鳴き声はどこからともなく聞こえるけど、鳥そのものの姿を見かけるのはほとんど無いですね。
過日、松の木の梢で上がりかけの雨空に向かって鳴いているのを見かけました。体は小さいのに、よく通る声を出すものです。
毎年、薫風の候に見られる風物詩的光景です。

【人気ブログランキング】


『林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション』村下孝蔵
CD。五月雨に緑色を見た早世の吟遊叙情詩人。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

あ、迂闊だった

この記事は後日書いています。
この日は夜の七時には眠ってしまいました。
ここ最近やや体調不良気味。
だからブログも書けませんでした。
しかも目覚ましをセットするのを忘れていて、翌朝焦ったものです。
体内時計で無事に起床できましたが。

【人気ブログランキング】


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

でもアマゾンアソシから売れたことってほとんどありません。

体調不良です。休みたいです。
でもブログって、休んじゃったらホントにきりがなくなるので、ちょっとでいいから書いておこうかと。

FC2BLOGに新しい機能が追加されたようです。
つまりamazonアソシエイトに対応してオススメ商品を紹介するマイショップ機能です。まぁ。これはジュゲムとか他のブログにもあるもので、思いっきり後発ですけどね。
せっかくの機能なので使い勝手チェック。
あちこち本屋をハシゴして本日ようやく入手したシリーズ最新刊なんかを。
……あ、記事本文と、サイドバーに表示できるようなので、両方できるかどうか実験します。

【人気ブログランキング】休みたい=ずっっと休みたい?=死にてぇ?
マテリアルゴースト2
マテリアルゴースト2
葵 せきな (2006/05/20)
富士見書房

この商品の詳細を見る


↑タグがやたらと長いです。やっぱ今まで通りコピペと手書きでちまちま要点だけ打った方が簡潔で済みそうです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:ブログ

基本的で白くて清楚で、甘い香りが漂って、「小さな莢」があって、トロトロにとろけて……って何でしょう?

先日のブログデータ全消去にやられて今もヘロヘロです。
引っ越しには随分時間がかかりそうです。一年とか、マジで覚悟が必要そうです。

NESTEAの季節限定商品バニラミルクティーなんぞ飲みながらちまちま書いています。
ひとくちメモとしてバニラの豆知識が書いてありました。
バニラというと、特にアイスクリームの味でお馴染みです。
アイスクリームの色々な味の中では、私はバニラが一番好きです。
そのバニラ、語源はスペイン語で「小さな莢」という意味だそうな。
摘み取ったばかりの果実、さや状のバニラビーンズには何の匂いもしないらしいのですが、発酵させると甘い香りが漂うのだとか。
バニラビーンズが白いわけではありません。発酵させたバニラは濃褐色なのだとか。
そういえば、白いバニラアイスクリームの中に黒っぽい粒が入っていることがありますけど、だからなのでしょうか?

バニラミルクティーではないけど、NESTEA商品。これからの季節はアイスティーでしょうかね。
ネスティー アイスティー(2.3kg)【NESTEA】
ネスティー アイスティー【NESTEA】


【人気ブログランキング】やっぱり基本はヴァニラの「白」に限ります


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

ブロガーのみなさま、ブログにとって最も大事な機能って、何だと思いますか?

こんばんは。今年に入ってから良いことがない、とばかり言っていている気がする賢木でございます。
今年の一月に大きなドツボにハマってしまったのですが、昨日、その第二弾とでもいうべき大きなドツボに落ち込んでしまいました。
そう一月の時にはDTIブログがサーバーのハードのクラッシュにより、データが全消去してしまいました。その頃はエクスポート機能というのを知らず、ブログのデザインから記事まで全てを手作業でゼロから作り直したものです。
もうこんな思いはこりごりだと思ったものです。今、運営しているブログでは、全て、こまめにエクスポート機能を使ってバックアップを取っています。
ところが……
一つだけ、エクスポート機能の無いブログを運営していたのです。それがCAT-Vスクエアブログでした。だからワープロソフトに下書きデータは一応念のために残しておいてはありました。
まさか、また全消去なんてことは無いだろう。
と思っていたからです。……ああ、今にして思えばなんと私はセキュリティ、バックアップに対する考え方が甘かったのでしょう。
またですよ。私的には今年に入って二度目ですよ。前回はDTIブログで今度はCAT-Vスクエアブログが……
ブログデータ全消去!!
やってくれました。やられました。想定外でした。
CAT-Vスクエアで運営しているブログにアクセスできません。ケータイからもアクセス不能。CAT-Vスクエアのトップページは生きているんですけどねぇ。
ログインもできません。そもそもアカウント登録として使っているメールアドレスも、登録が消えているようです。即ちアカウント自体が消去されているようなのです。
現在、CAT-Vスクエアにメールで問い合わせていて、回答待ち状態です。
もううんざりです。私はそうとう参っています。二度目が来るとは……
速急な復旧をお願いします、とは書いたけど……
復旧できるかどうか、微妙ですね。仮に復旧できたとしても、もう本当にエクスポート機能の無いブログは安心して使えません。
引っ越し決定です。
とはいえ、ブログのデザインを作って、CSSやHTMLをちまちま弄って、その上で200強ほどあった記事を手作業で移して、という作業はそう短期間にはできません。大変だなぁ。
そうでなくても今、新規の別ブログのコンテンツ制作中なのに。

いやほんと、これからブログを始める、あるいは引っ越しを検討している方は、エクスポート機能があるかどうかをよく考えてからの方が良いですよ。
エクスポートと一言で言っても、色々違いはあるようですけど。とにかくエクスポート機能、無ければ話になりません。

私はどこに引っ越そうかなぁ?
シーサーにしようか?シーサーは既にアカウントも持っていて、デザインの加工もほとんどしなくていいので、直ぐにでもコンテンツの作り込みをできるのですが、再構築がちょっと面倒くさいですね。
最近サービスを開始した噂の忍者ブログも良さそうですけどね。でも肝心のエクスポート機能がまだ無いことと、サービス自体が始まったばかりなのでサーバーの安定性が未知数なのが問題ですかね。
FC2は既に二つのブログを作成中ですし……あとはジュゲムで二つ目を作るくらいでしょうか。

最強ブログ

【人気ブログランキング】BLOGやるならエクスポート(バックアップ)機能がある所に限ります


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

外見とパフォーマンスだけで判断していいの?「亀田兄弟批判」を斬る!(3)

想定外に長いシリーズになってしまいました。今回がやっと最終回です。
とはいえ、もう論じるべき事はほとんど論じ終わっているはずです。

ここまで書いてきて、誤解しないでほしいのですが。
私は「亀田兄弟に礼儀が無い」という見解を批判してきました。でもだからといって私が「亀田兄弟は礼儀正しい」とか「亀田兄弟は人格者だ」とか言っているわけではありませんので。
テレビで観る亀田兄弟はパフォーマンスというネコを被っているので、素顔ではないということです。礼儀の有無は判断できません。もしかしたら素の亀田兄弟は礼儀正しい好人物なのかもしれません。が、逆にパフォーマンス通りの礼儀の無いコワイ奴らなのかもしれません。
拙速な判断は良くないのではないの?と言いたいのです。
ホントに、今まで何度も言っているような気がしますが、テレビやラジオなどマスコミの言うことを無批判に鵜呑みするのは本当に危険ですね。喉が詰まって窒息死するのは放送を受け取る一般人の側ですから。
確かにパフォーマンス通りの人物だとしたら、亀田兄弟は礼儀も何も無いし、コワイし、知り合いにはなりたくないタイプかもしれませんね。テレビ画面を通してボクシングをしている場面を見ているから格好良く見えるわけですね。

仮定の話になってしまいますが。ラジオで言っていた「亀田兄弟批判」が、亀田兄弟の「パフォーマンス批判」ならば、少しは分かる余地もあったんですよね。
「試合前のビッグマウスは格闘技にはつきものとはいえ、いくらなんでも亀田兄弟のは言い過ぎだ」……というニュアンスの批判だったならば、それはまぁ私も感じていることなので、ラジオのコメンテーターに同意できたのですけどねぇ。
でも、これは違うのです。コメンテーターは亀田兄弟のパフォーマンスそのものを批判していたのではありません。パフォーマンスをしている亀田兄弟をテレビで観て、それが亀田兄弟の素の人格だと思い込んで、人格批判をしていたのです。
ヤクザ映画に出ている俳優さんを本物の殺人犯だと思っているようなものですよね。
何故かというと……

そのラジオ番組の最後の方でコメンテーターの人が、「もし亀田兄弟と道で会ったりしたら、コワイですよね」と言っていました。アナウンサーも付和雷同って感じで同意していました。
この発言って、亀田兄弟の外見やパフォーマンスがコワイ、という意味ではないですよね。亀田兄弟の人間性そのものがコワイ、と解釈するしかないですよね。
そして。はい、ここで、コメンテーターとアナウンサーが亀田兄弟と直接会った経験が無いことが分かりますね。もし会ったことがあるのなら「コワかったです」と言っているはずですから。あくまでもテレビでしか観たことが無い、ということが明確となりました。

……確かに亀田兄弟、外見とパフォーマンスはコワイでしょうよ。私だって、道でばったり亀田兄弟と会ったりしたらコワイと思います。でもそれをいうならば、道でばったり「マズイ~もう一杯」のコワイ顔の俳優さんと会ったとしても、やはり同じくらいコワイはずです。
外見とパフォーマンスは、亀田兄弟も俳優さんもコワイですよ、私的には。
でも外見がコワイからといって、亀田兄弟や俳優さんの人格がそのまま悪人だと短絡的に判断したくはないです。

だから、私はここでは亀田兄弟の素の人格が良いか悪いかは判断しません。
判断材料がありませんから。
もしかしたら良いかもしれないし、悪いかもしれないし、普通かもしれない。想像するのはもちろん個人の勝手でしょうけど、公共の電波のラジオで個人の推測にしか過ぎない見解をいかにも真実であるかの如く放送するのはいかがなものでしょうか?

……まぁ、亀田兄弟の「パフォーマンス戦略」としては、そういう批判が出ることもまた想定内、思惑通りなのかもしれませんけどね。

【人気ブログランキング】ビッグマウスは、勝って初めて許されるモノですよ?

以下「亀田」つながりということで……
【★】亀田製菓 おばあちゃんのおせんべ箱
亀田製菓 おばあちゃんのおせんべ箱


【★】亀田製菓 穂の香15
亀田製菓 穂の香



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:四字熟語 - ジャンル:学問・文化・芸術

外見とパフォーマンスだけで判断していいの?「亀田兄弟批判」を斬る!(2)

というわけで「亀田兄弟批判」を斬る、続きです。

それこそ極端な例を挙げれば、「マズイ~もう一杯」なコワイ顔の俳優さんが、ドラマの中で極悪非道のヤクザを演じていて、血も涙も無く平然と人をザシュッと殺しているからといって、現実のその俳優さんが本当に凶悪な殺人鬼だとでも思うのでしょうか?外見だけで判断する、というのはそういうことです。
パフォーマンスはあくまでも人目に付き易い外見でしかないと思うのですよ。それだけで人格全てを決めつけてしまうのは早計に過ぎるのではないかと思うのです。
今でこそ茶髪も金髪も普通ですが、昔はちょっと脱色しただけでも「あいつは不良だ」「社会不適格者だ」というレッテルを貼られていました。外見だけで判断して内面は見ようとすらしない。それと似たような傾向の気がしてなりません。

世の中には便利な言葉があって、「何事も形から始まる」とか「服装の乱れは心の乱れ」とか。
それらの言葉は一面では正しく、便利です。でも便利だからといって、それだけに依存してしまっては、真実を見逃してしまいます。これらの言葉の正しさはあくまでも一面であって、100%ではないのです。これらを盲信するのは、自らが相手ときちんと向き合うのを厭う怠慢な行為でしかありません。
今じゃあ日本人も茶髪や金髪が増えています。彼らを一律に不良と断じるのは簡単ではありますけどね。
そもそも外見がきちんとしている人が絶対に正しいのならば、政治家さまやお役人さまといった人たちが問題を起こすことは絶対にあり得ないはずです。汚職事件も起きるわけがないですし、年金未納だって無かったはずですし、薬害エイズ事件だって無かったはずです。

礼儀が必要なのは、戦う前の(とはいえ前述の通り戦いは既に始まっているけど)計量や調印式などではなく、むしろ戦いが終わった後でしょうね。
お互いに正々堂々とベストを尽くして戦ったのならば、勝っても負けてもお互いの健闘を讃えられるはずです。カメラの回っている部分だけで(敢えて)礼儀の有無を判断しようとするならば、見るべきはそこではないかと。
だから、先に蛇足として書いたオリンピックの柔道などは、私などは苦々しく見ているわけですよ。さほど礼儀を重んじていないボクシングやK-1ならともかく、柔道でアレは無いでしょう。しかも日本人選手なんて……
現実の殺し合いの戦争でさえ、第二次大戦時の日本軍は相手の健闘を讃えていました。まぁ、余裕のあった最初のうちだけのようですが。

亀田兄弟に礼儀が有るのか無いのかは、結局のところカメラが回っている所で、というかファンの前で、判断すべきものではない。というのが結論となるでしょう。
ファンの前ではなく、本当に普通の場で礼儀があるのか無いのか。それこそが肝心なのでは?一般の場所で礼儀が無いのならば、それは批判されても仕方ないですけどね。
でも、よっぽど亀田兄弟と近しい親しい人でない限り、そんなことは分からないはずです。
少なくとも、テレビ画面の中の亀田兄弟だけではなく、生身の亀田兄弟を見て、パフォーマンスをしているのではない素の場面を見ない限り、礼儀の有無なんて云々できないでしょう。
コメンテーターもアナウンサーも、あくまでもテレビで観たことがあるだけであり、亀田兄弟と直接会ったことはありません。これは断言できるのですが、何故そう分かるかというと……理由は後述します。
以下後日に続く。

【人気ブログランキング】最近では美味しい青汁もあるようですが?

青汁は本当にマズいのか!?
無農薬ケールまるごと100%製造元 キューサイの粉末青汁30包入り
無農薬ケールまるごと100%製造元 キューサイの粉末青汁



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ローカル番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

外見とパフォーマンスだけで判断していいの?「亀田兄弟批判」を斬る!(1)

今回はスポーツ、と見せかけて……ちょっと違います。長いです。
まず最近、ボクシングの亀田兄弟が人気があるようです。実際にボクシングが強い、というのもありますが、歯に衣を着せぬいわゆるビッグマウスもまた、人気の一因となっているようです。
ビッグマウスが人気ある反面、批判もあるようです。
先日、そんな批判の一例をローカルラジオで耳にしました。
ゲストコメンテーターである地方大学の先生が、リスナーからのメール意見も取り上げながら地方民放ラジオ局のアナウンサーと対話する、という形で亀田兄弟批判を展開していました。……私もそのラジオ番組、聞き始めたのはそのコーナーの途中からですし、雑音で聞き取り難い部分もありましたので、対話の全貌を完全に把握しているわけではありません。
だがまぁ、大体どんな批判であるかは、大筋では理解できたつもりです。
そんな画期的なものではなかったですね。どこかで誰かが言っていそうなこと。「亀田兄弟は礼儀がなっていない」「何故あんな彼らがあんなにももてはやされるのか?」といった感じで、真新しいものではなさそうでした。
でもその批判、ちょっとおかしいのでは?筋違いなのでは?と私は思いました。
あ、念のため言っておきますが、私は特に亀田兄弟のファンでもないですし、逆に嫌いということもありません。だから依怙贔屓した立場で「亀田兄弟批判」を批判しているわけではありませんので。

競技そのもの以上に礼を重んじている(はずの)相撲や柔道などを別とすれば、ボクシングにしてもK-1にしても、格闘技の世界ではビッグマウスは普通ですよね。確かに亀田兄弟のビッグマウスは従来に較べて更に輪をかけている、というのは否定しませんけど。
余談ですが、柔道のオリンピックあたりでは、勝った瞬間に畳の上でピョンピョン跳び上がって喜びを爆発させる選手もけっこーいますよね。日本人選手にもいます。それだって、本来の柔「道」が目指している「道」からしたら充分に礼を失した行為ですよ。それに対しては批判する人は極めて少ないようですけれども……
礼儀って、そもそも何でしょう?
口先だけで心のこもっていない挨拶をすることでしょうか?確かに一面ではそれも大事ではありますけどねぇ。
たとえば、ボクサーやK-1選手が「あんな奴は軽く1ラウンドでKOしてやるぜ!」と言ったからといって即座に「その選手は対戦相手を尊重していない、礼儀が無い」と言えるでしょうか?本当に対戦相手をナメていて尊重していないなら、厳しい練習や調整なんてそもそもしないですよね。なにせ「軽く1RでKO」できるような弱い相手なのですから。
必ずしも実際にはそうは思っていない、相手を尊重して実力を認めているからこそ、トレーニングをしたり、相手の動きをビデオで研究したりするのだと思います。

じゃあ何故「軽く1RでKO」なんてビッグマウスをたたくのかを考えると……
1:格闘技ファンに対するリップサービス。
2:対戦することが決まった時点で、既に情報戦、神経戦という形で戦いは始まっているから。
トリノ五輪の総括記事の時にも似たようなことを言った記憶がありますが。スポーツではあっても戦争であることは、私は否定しません。特に国際戦は国と国との(ルールに則った)戦争ですし。
ですから、格闘技選手のビッグマウスは必ずしも礼儀ナシとイコールではないと思います。
特に亀田兄弟はそういうキャラで売り出しているようですから、カメラが回っている所、あるいはファンの前では常にそういう言動を貫くはずです。パフォーマンスとして。

ちょっと文章が長くなってしまいますので、続きは後日アップということで。全3回に分けることになりそうです。

【人気ブログランキング】亀田兄弟の人気のヒミツって?

TVショッピングでも紹介され大人気!! 亀田兄弟でおなじみ協栄ジム認定ボクサー式減量スーツ(ブラック)
TVショッピングでも紹介され大人気!! 亀田兄弟でおなじみ協栄ジム認定ボクサー式減量スーツ(ブラック)



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ローカル番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

北海道日本ハムファイターズ小笠原道大選手FA権獲得。ガッツ行かないで~

昨日の話ですが。
2006年FIFAワールドカップドイツ大会の日本代表選手23人が発表されて、いよいよサッカーモード突入って感じですが、どうしてもチェックをおろそかにしておけない問題がちょいと一つばかり。
北海道日本ハムファイターズの背番号2番、小笠原道大選手が昨日、フリーエージェント権を獲得だそうです。
……まぁFA権、使うでしょうかね?
そうなると、新庄剛志選手が引退して?ガッツ小笠原選手がFAで抜けて、となると、以前にも同じ事を言いましたが戦力的にも人気の面でもヒジョーに不安です。
小笠原選手は、ファイターズというチームを別にしても個人的に好きな選手なので、余所のチームへ移籍しても、小笠原選手自体は応援することになるでしょうし、背番号1番2番が抜けたとしてもファイターズもチームとして応援し続けるでしょうけど。
私個人的にテンション落ちるのは否めないですよ。
できれば行かないでほしいんですけど……こればかりはね……


『2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡』
DVD。ジェネオン エンタテインメント。小笠原選手も参加した2006 WORLD BASEBALL CLASSICの優勝記念DVD。王ジャパンの足跡。


『北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD ~北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに~ 』
DVD。小笠原メインの映像です。


『FOR THE FLAG 野球日本代表 もうひとつのアテネ』
DVD。小笠原も背番号2で参加した長嶋ジャパンの軌跡。


『Go!Go!ファイターズ!』
CD。北海道にとっての野球元年2004年からの北海道日本ハムファイターズ公式応援歌。♪F・I・G・H・TERS、レッツゴー!

その他小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)関係



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

イッツ ターニングポイント!サッカーに乗り遅れかけているので、メンバー発表を受けてジーコジャパンと4年先まで見つめ直す。

2006年FIFAワールドカップドイツ大会における日本代表メンバーが発表されたそうな。
私用の覚え書き。ポジション別五十音順、敬称略。

GK:川口、楢崎、土肥

DF:加地、駒野、三都主、田中、坪井、中澤、中田浩、宮本

MF:稲本、遠藤、小笠原、小野、中田英、中村、福西

FW:大黒、高原、玉田、巻、柳沢

最近は諸事情により、サッカーはあまり観ていませんでした。もうワールドカップ目前なのに……
サプライズだとかなんとか。久保、松井選手が外れて巻選手が入ったのが予想外だそうで。
でもジーコ監督も気の毒ですね。「メンバーはほぼ決まっている」と言えば、「先日の試合で結果を出した巻がかわいそうだ」と批判され、いざ巻選手が入ってみると「サプライズだ。なんで久保と松井を外すんだ」と批判を受けているようです。
私的には、まぁまぁ好きな選手が入ったようなので、まぁまぁこれでいいんでないかな、と思います。
そんなに無駄に鹿島アントラーズの選手が多いとも思いません。小笠原選手にしても、中田英選手以上の活躍だってできないことはないと思います。中田浩選手だって、そんな悪くないですよね。しいて疑問点があるとしたら、柳沢選手の怪我の回復具合がどうなのか、という部分でしょうか。
あと、巻選手。直前に結果を出した選手を入れたのだから、いいのではないでしょうか。代表に入れたからには、勢いがあるうちに実際に試合で使ってほしいですけどね。
批判しようともしなくとも、決まったモノは決まったわけですから、このメンバーで最大限に力を合わせて、ワールドカップドイツ大会で上位進出してほしいものです。
WBCに続いてほしい。

以下、超気の早い話なので、続きを読む設定を久々に使用します。
【“イッツ ターニングポイント!サッカーに乗り遅れかけているので、メンバー発表を受けてジーコジャパンと4年先まで見つめ直す。”の続きを読む】

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

新規開設

たとえば同人サークルを作ったとします。アレゲな同人誌を作ってインターネットで配布なんか企てちゃったりなんかして。
で、送料や印刷代などの実費は負担してもらいたいんだけど、振込先で本名がばれるのは色々不都合がある場合も多いでしょう。個人情報の危機が叫ばれている時代でもありますし。
そこで、サークル名の口座がほしい、と思うかもしれません。
今回は、郵便局の一般振替口座でサークル名口座開設の手順を実体験に基づいておさらいしてみようかと。
これを実施したのは2006年4月です。あまりにも何年も経ってからだと、制度が変わってしまって書かれている内容と違う場合もあるかもしれません。あくまでも「参考」程度にしておいてください。また、手続きをするのはあくまでも郵便局員さんですから、局によって対応に違いが出るのは当然だと思います。そういう意味でも、下記の記事は私が体験したというだけの「参考」としてとどめておいてほしいです。
持っていくべき物は。
・印鑑
・本人確認書類(運転免許証、等)
・サークルの規約書
・親権者の同意書等。未成年の人が申し込む場合は、必要な場合があるようです。

私が行ったのは田舎の「土井中郵便局」(仮名)です。とはいえ、土日でも一部窓口が開いているような、地方のキー局ともいうべきそこそこ大きい郵便局でした。
郵便局の窓口へ行って「一般振替口座を開設したいのですが」と言いますと、「郵便振替加入申込書」という用紙を渡されますので、それに記入します。
ここで。
・あくまでも個人名義で口座を開設し、表記を別名とするか。
・口座の名義そのものをサークル名で開設するか。
が問題になります。自分一人のサークルなら上の方法でもどちらでも構わない感じもしますが。ただ、私が行った郵便局では、「上の方法はダメで、サークル名での開設となります」と言われてしまいましたので、選択の余地無く下の方で開設という運びになりました。
上と下とでは、申込用紙は同じなのですが、書く内容が微妙に違うのですよね。
とりあえずここでは、下のケースの時にどう書くかということで話を進めます。あ、勿論、何をどう書くかについては郵便局によって対応が違うことも充分考えられますので、不明な点は局員さんに聞きながら書きましょう。
私が書いたのは、
・(サークル所在地の)郵便番号
・(サークル所在地の)住所
・(サークル所在地の)電話番号
・サークル名
・サークルの設立年月日
・サークル代表者の住所
・サークル代表者の氏名
・サークル代表者の生年月日
・サークル代表者の電話番号
です。今回のケースではサークル所在地というのはぶっちゃけ私の自宅ですね。
で、書いた申込用紙を出して……数人の局員さんが他の局に電話をしたり便覧を見て調べたりしていました。田舎ではこういうケースが滅多に無いからでしょう。局員さんも、きっちり手続きを覚えているわけではなさそうです。これが東京の真ん中とかだったら、大学のサークルで口座開設、などというケースもあるでしょうから、ある程度手慣れているかもしれませんでしたね。で、
「加入者払込局と加入者払出局は土井中郵便局でいいですか?」と聞かれます。ここで指定した郵便局でしかお金を引き出すことができませんし、送金等の際も色々便宜が違うようです(詳しくは後で小冊子をもらえますし、ネット上の郵便局のホームページでも確認できます)。いずれにせよ、加入者としてはその郵便局で手続きをすることばかりでしょうから、自宅に近くて便利な郵便局の方が良いでしょう。小さい郵便局だと、将来的に郵政改革の影響を受けて整理統合されてしまうなんてこともあるかもしれないので、そこそこ大きめの局がいいでしょう。

で、当たり前の話ですが、マネーローンダリングとか振込詐欺などの犯罪に利用されるのを防ぐため、金融機関では本人確認がけっこう厳しくされます。
本人確認書類の提示を求められますので、運転免許証などの書類を出します。コピーを取るのかと思ったら、手書きで内容を控えていました。ごくろうなことですね。
個人ではなくサークル名での開設の場合、そのサークルの規約書の提出を求められます。
・サークルの名前
・サークルの所在地
・サークルの活動、目的
・サークルの役員名
・サークルの設立年月日
といったことが書いてあれば大丈夫ようです。私が出した規約書はどう書いてあったかというと……(一部仮名)

サークルドサ日記   規約
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1条:本サークルは名称を「サークルドサ日記」と称する(以下本会と略す)。

第2条:本会の本部は、「北海道土井中郡土井中村区画外地 築44年アパート444号室  賢木方」に置くものとする。

第3条:本会は、会員の趣味に基づき、自主制作同人誌の制作と頒布を目的とする。

第4条:本会の役員と構成員は下記の通りである。

・代 表 賢木
・会 計 賢木
・編 集 賢木
・構成員数 1名

第5条:本会の設立は2006年4月44日である。

第6条:本会の運営は、必要のあるごとに、役員の合議により決定するものとする。

第7条:本規約の改正は、役員の合議によるものとする。

付則

本規約は2006年4月44日より施行する。

↑こんな感じです。規約書に関しては、ググってみれば色々例が出てくると思いますので参考にしてみて下さい。
そして、書類に押印を求められます。ええと、1箇所だったか2箇所だったか、ちょっと忘れちゃいました。とにかく、一般振替口座には通帳もカードもありませんので、お金を下ろそうとするなら絶対に登録した郵便局の窓口でしなければなりません。この時使った印鑑を失くすと困ったことになると思います。
あとは、郵便局員さんが機械に必要事項を打ち込んで、「受付証」という伝票をくれます。これで、とりあえず郵便局での手続きは終了ということになります。
「用紙を請求しますか?」と聞かれますが、この口座を送金目的で使うなら、そのための用紙を請求したらいいと思います。が、同人誌の実費を徴収するというような目的の場合は必要な書類は取り敢えず無いはずです。
最初に窓口に声をかけてから、手続き終了まで40分くらいかかったでしょうか。ちなみに待っている時間も含めてずっと立ちっぱなしでした。

もちろん、この時点で正式な手続きが全て完了したわけではありません。郵便局は口座開設申込書を預かって、仮開設した、という形です。書類が郵便局から事務センターへ送られて正式な手続きがされ、一週間後くらいに正式な通知書が、申し込んだ住所に送られて来ます。その通知書に口座番号が書かれていますので、以後それを使うということになります。先にも述べた通り、通帳もカードも無いので、印鑑と口座番号だけですね。
通知書と一緒に「郵便振替 ご利用のしおり」という小冊子も同封されていますので、以後の手続きはそれを参考にしながら行うのが良いでしょう。

ちなみに、インターネット上で入金等の確認ができるホームサービスも申し込んでおくと便利だと思います。これは正式に口座が開設されてから申し込むということになります。
私はまだホームサービスは申し込んでいませんし、あと、開設した口座に送金するのはどんな感じなのかまだ実験していません。いずれしてみたいですね。

【人気ブログランキング】サークル名での口座開設。参考になったらクリック

【広告】
よく耳にするレンタル鯖ロリポップ!って実はこんな感じ!?
いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。
シナジー・インターナショナルご家族のための防災セット
⇒サイズアップ・ペニス増大商品の詳細・購入はこちら!
ワンデーアキュビュー使い捨てコンタクトレンズ★安い・早い・確実にお届け★
北海道・しーおー・じぇいぴー今が旬!北海道から3日で届く産地直送品北海道民の98%が知っているあのジンギスカンもあるよ。
介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!
評判の占い師はこちら!!
これは便利!携帯ウォシュレット!
現地で味わう北海道の旬のおいしさ味わうなら北海道三昧丸鮮千代水産



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:つれづれ。 - ジャンル:その他

ガンダムSEED DESTINYにもの申す。美脚の個性やいかに?

ジュゲムトラバテーマでガンダムとなっていたので、噛みつこうかと。
ちなみに私は全くといっていいほど、ガンダムシリーズは見ていませんが。
ガンダムSEED DESTINYについて一言、もの申したいです。このシリーズ、コアなマニアの間では評価が低いという噂も聞きましたが、それでもかなり多くの人が観ていたのも事実のようです。
以前に別の掲示板に書いた私の疑問を引用掲載します。

『ガンダムSEED DESTINY。ちなみに私はガンダムは普段は見ていません。その日はたまたまですね。
たまーに見たって、ストーリーの流れも分からないし、そもそもキャラの名前も全然分かりません。そんな中で、一つだけ気になったことがあります。それは、

女性キャラが椅子に座った時、足の置き方が全部同じなのでは?

両足をぴったりとそろえて、少し右に傾けているみたいです。一瞬ふと思っただけなので、色々なキャラを見比べて検証する余裕は無かったのですが、多分全女性キャラがこの方式のはずです。
軍の規律でこうしなさいと決まっているのでしょうか?
規律で決まっているなら仕方ないけど、なんというかね、そんなことを決める軍もどうかと思いますけどね。
本来、女性が椅子に座った時、足をどうするかはかなり個性が出るはずです。まっすぐそろえる人もいるだろうし、組む人だっているだろうし、足首でクロスさせる人だっていてもいいと思いますし、膝はそろえて足先は軽く離す人もいそうだし。
日常の中から感じる疑問は尽きません。
SEEDの各女性キャラは誰がどういう足の置き方をするか、検証した人っていないのでしょうかね?
私は基本的にSEEDは見ていませんので、誰か詳しい人に聞いてみたいものです。かなり人気番組で、見ている人も多いようですし。』

これに対して、美華。さまから貴重な参考意見をいただいたので、これも引用掲載。

『私は一応、SEEDの頃からほぼ毎回見てます。
確かに…艦長3人は全員同じ座り方ですよね。
内1人は軍人じゃないですし、残りの二人も敵対する軍なので軍でどうのって事はないと思います。(笑)
他の女子キャラも殆どはあの座り方だったかと。

私の憶測ですが、原因として考えられるのは…
・艦長は画面の中央に座るので、絵として美しく見えるようにああ座っている。(中学の頃、卒業式で「両足をぴったりとそろえて、少し右に傾ける」座り方にするように教えられました。それが一番美しく見える座り方だそうで)
・SEEDの女子キャラには「気の強いキャラ」など、特殊な性格を持つキャラがあまりいないので、変化が付けにくい。(勿論個性はあるんですが、皆さん殆ど「おしとやか」なので)
・週一のアニメなので、作画の際細かい所に気を配る時間が無くほぼ全員を統一させている。
こんな感じじゃないかと思います。

特に作画時間の問題は大きいと思います。
最近のアニメは結構、作りがずさんな物が多いので;
仮にもプロなら、もう少し頑張ってくれてもと思うんですけれど。』

結局、詳しく検証する前に番組が終了してしまったのですが。
今も気になります。
SEED DESTINYの偉大なところは、ロボットアニメのはずなのに、かなり多数の女性キャラが登場したところでしょうか。
あ、だったら、胸の大きさぐらいは違いがあったのでしょうか?
スリーサイズとかって、設定されていたんでしょうか?
今も気になります。

【人気ブログランキング】……というわけで、続編希望!

【広告】

『機動戦士ガンダム SEED DESTINY PCアクセサリー集』サンライズ
CD-ROM。日めくり壁紙(365種)、スクリーンセーバー(約16種予定)、ボイス電卓&時計などなど。



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

昨日の話題ですいませんがファイターズ6年ぶりだかの単独首位記念。次は田中だ!×2

ホント、この記事は本来は昨日でなければならないのですが。
でも今回は本当にスポーツ、というかファイターズネタです。
今年はまぁまぁチームの成績も良いかな、と思っていたら、6年ぶりだかでパリーグ単独首位だそうじゃないですか、北海道日本ハムファイターズ。
去年は交流戦でガッつりやられて下位に低迷したので、今年は同じ轍を踏まないように、このまま行ってほしいですね。

で、ファイターズといえば、最近は色々と「新庄騒動」で激動のチームです。
騒動から派生するニュースの一つに、もし本当に新庄剛志外野手が今シーズン限りで引退してしまったら、背番号1番はファンのための番号とする、という案があるようです。
アレですね。千葉ロッテマリーンズにおける26番や東北楽天ゴールデンイーグルスにおける10番のようなものですか。
でも1番ですか。ちょっとそれは……選手に背負わせた方が良いのでは?と思うのは私だけでしょうか?ファンの番号は大きい番号でいいじゃん。
例えば……ハムだから86番とか……あ、でもそれは大沢親分の番号か……
北海道の市町村数、というのもアリだとは思うのですが……以前は212だったけど、最近は例の平成の大合併で、まだまだ変動がありそうなんですよね。落ち着いたらその番号にする……あ、それはBBがつけることになるのかな?
思い切って2004ってのもアリかと思います。何故かというと、ファイターズが移転してきた2004年は、北海道にとって「野球元年」だから、です。
背番号1を背負うべき人物、SHINJO選手の次は田中選手しかいないと思います。田中将大投手です……もちろん、ドラフト会議でくじを引き当てて入団してくれればの話ですが。

で、以下も昨日のネタですが。
横浜ベイスターズの石井琢朗選手が2000本安打達成だそうで。
おめでとうございます。
次は、北海道日本ハムファイターズ背番号6番田中幸雄選手の番です。
こりゃもう、北海道移転の2004年くらいから、いつ達成するか、と言われ続けていたのですが……今シーズンこそはやってくるはずです。ファイターズ公式ホームページを見ると、昨日の時点ではあと28本となっていました。

【人気ブログランキング】岩本賢一さんの口もなめらかでした


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

おいおい内閣総理大臣さん、全然景気回復していませんけど?北海道社会人野球ジリ貧。

本日のお題はスポーツ、……と見せかけて政治経済です。
先日、社会人野球のNTT北海道が今シーズン限りの廃部?休部?というニュースがありました。
NTT北海道っていえば、かつては若松勉選手も所属していた名門チームじゃないですか?
それが無くなる?休む?……時代の流れとはいえ、残念ですよね。
私は社会人野球の状況に詳しいわけではありませんが、まぁ野球に限らず社会人スポーツの状況がきわめて悪い、という全国的な傾向はあるようです。
その中でも特に北海道の社会人野球は苦しいですね。かつてはたくぎんとか新日鉄とかいろいろいたはずですが、今ではクラブチームとしていくつか残っているか、というくらいですか。たくぎんに至っては銀行自体が潰れてしまいました。北海道拓殖銀行という、それでもいちおう100年だか99年だかの歴史を持つ都市銀行だったのに。
近年は野球よりサッカーの方が子供には人気があるようですから、その影響で、というのも理由として考えられなくはないのですが……でもそれも違うでしょうね。
じゃあ社会人サッカーチームが華々しい活動をしているのか、といったらそうではありません。それに北海道の場合は、北海道日本ハムファイターズの移転や駒大苫小牧高校の活躍などがあって、野球がさほど下火になっているとは思えません。
それに、先のトリノ冬季五輪の時にも感じたことですが、北海道ならばじゃあウインタースポーツの実業団活動は盛んなのか、といいますと、こちらもやはり休部とか廃部とか、良くないニュースばかり聞きます。
北海道において野球やウインタースポーツの社会人活動が著しく下降線である理由は何か?
それは北海道が不況だから。
そうとしか考えられません。
政府はやれ改革だやれ景気回復だと言っているようですが、それはあくまでも中央のみの話ではないでしょうか。
ま、私がここで何を言ってもムダでしょうね。
今の政府に能力が有るのか無いのかは分かりませんが、地方切り捨てというスタンスを取っている限り、こちらは切り捨てられる側でしかありえないのですから。

【人気ブログランキング】いなか、の、寒風

【広告】せめて広告だけでも北海道の企業をプッシュ。買ってください。

いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。
今が旬!北海道から3日で届く産地直送品北海道・しーおー・じぇいぴー
らむ亭【ジンギスカン】脂肪燃焼カルニチン含有量 No.1!
現地で味わう北海道の旬のおいしさ味わうなら北海道三昧丸鮮千代水産


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:改革って何ですか? - ジャンル:政治・経済

新庄式は新常識?北海道日本ハムファイターズSHINJO選手の襟ってどうよ?

はい。というわけで、北海道日本ハムファイターズ新庄剛志外野手が着用したアンダーシャツの襟の形でなんかちょっと物議をかもしたりしているかも。
賛否両論のようです。当然でしょう。どちらが正しい、と定規で線を引いたように決められる問題ではないはずです。ルールには書かれていないはずです、たぶん。

私の意見はどうかといいますと、玉虫色で申し訳ないのですが、どっちもどっち。どっちも一理ある反面、どっちもどうしようもないことにこだわり過ぎという感じもします。

反対派は、新庄選手が新しいことをやれば、判で押したように拒絶反応を示すようです。気持ちは分からなくないですが、所詮は感情の問題でしかない感じもします。
マナー違反だ、とは言いますが、野球のアンダーシャツの襟の形が、マナーで決められているものだとは今まで聞いたこともありませんでした。
よっぽど奇抜なものならともかく、あの程度だったらさほど目くじら立てる必要も無いような気はします。
マナー云々言うのなら、デーゲームの時に一部の選手がやっている、目の下に付ける三角形の黒いアレ(名前分からないです)の方がよっぽどマナー的にどうかと思います。
もちろんそれは理由があってやっていることです。光の反射を防ぐため、でしたっけ?でも、その理由を知らない人が見たらびっくりしますよ。顔にクマみたいな変な黒いのを付けて、奇抜な奇行にしか見えないはずです。

賛成派、というか新庄選手側の言い分についてですが。
新しいことに挑戦する、というスタンスは良いことだと思います。
でも、なんでアンダーシャツの襟なのでしょう?旧態依然な体質、「常識」とか「マナー」という言葉で美化された悪弊は改めるに憚ることがあってはならないと思います。が、襟の形って、わざわざ努力して改めるべき部分でもないと思うのですよね。
そんな所にこだわる前に、他にやることがあるような気がします。

で、やっぱり頭ごなしに上の立場から否定するというのはあまりにも残念ですね。
イキナリ開襟、じゃなくて解禁にするわけにはいかないでしょうから、「試合前練習の時は良いけど試合中は着用しないように」とか、「戦やファン感謝祭での着用を暫定的に認める」とか「交流戦の時期のみ着用を認めて、周囲の反応を見て以後のことは決める」など、いくらでも折衷案の出しようはあると思います。
試験的にやってみて、大多数のファンが駄目だと言えば、新庄選手だってわざわざ上から禁止されなくても着用しなくなるでしょう。もしファンがそれもアリだと思うのならば、禁止する理由が本当に分かりません。


あー。あと、新庄選手が引退後の背番号1番をファンの番号として欠番にする、ということについても一言言いたいのですが、それは後日にしましょうか。

【人気ブログランキング】襟の形を選り好みしている場合かな?




襟といえばセーラー服!?

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

才能が無いならどうするか?努力で補えるものなのか?人類恒久の謎に挑……みません。

別のブログを開設する準備が忙しいので、FC2「ドサ日記」は、本日はお休みです。

別ブログ用のコンテンツを作っていてつくづく思うのですが。
私って、本当に文章力が乏しい!
しかも発想が貧弱!
でもその限られまくった才能の中で、なんとかがんばりましょう。
【人気ブログランキング】
【広告】
女性のための防災セット
であい系口コミ情報
☆★☆女性スタッフが運営するアイセクシーウーマンへようこそ!! 

いつまでも美しくセクシーな女性でありたいアナタ☆★☆

もっと美しく開放的になりたい、そこのアナタ!!

とっておきの商品をご紹介しています☆

ラブグッズ・ランジェリー・ビューティーグッズなどなど

これは便利!携帯ウォシュレット!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:life - ジャンル:日記

ロリ系踊子萌え?……は程々にして丸山健二の壮絶な孤高の世界『虹よ、冒涜の虹よ』

最近はライトノベル関係ばかりの記事を書いているようなこの「ドサ日記」ですが。ラノベが多いのは事実としても、普通の文学作品もちょろっとは読んでいます。
最近ちょろっと見返して気付いたのですが、川端康成の『伊豆の踊子』って、主人公の書生は20歳で、ヒロインの踊子って14歳だったんですね。もっと年下だと思っていた……
犯罪的変態ロリコン踊子に萌え萌えハァハァするのがこの小説の抒情的美しさと相俟って名作と呼ばれる所以だと思っていたのですけど。14歳ならぎりぎり圏外か圏内か、微妙です。
まぁ、この作品ではロリ小娘にハァハァしても、六条御息所が呪い殺したりはしないから安全ですけどね。

で、最近改めて思ったのが、丸山健二氏の『虹よ、冒涜の虹よ』がスゴいということ。
コレ読んだのは去年だったか、一昨年だったか……
読んだ時も凄いと思ったのですが、最近パラパラと見返してみて、改めて凄さに戦いた次第ですよ。
何がスゴいのか?
それはヒミツ。
買って読んでみてくだされ。新潮文庫で上下巻で出ています。ちょっと厚くて大作だから、読むのは大変だとは思いますが。
純文学、にしてある意味ファンタジーでもあります。


『虹よ、冒涜の虹よ〈上〉』丸山健二
新潮文庫。


『虹よ、冒涜の虹よ〈下〉』丸山健二
新潮文庫。

【人気ブログランキング】丸山健二氏は平成時代の「文豪」

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

訃報。芥川賞作家吉行理恵さん死去

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060507it12.htm
『作家、詩人の吉行理恵(よしゆき・りえ、本名・理恵子=りえこ)さんが4日、甲状腺がんのため亡くなった。66歳だった。

 告別式は近親者で済ませた。

 東京生まれ。父は作家、吉行エイスケ氏、母は美容家、あぐりさん、兄は作家、淳之介氏、姉は女優、和子さんという家庭で、早稲田大学在学中から詩作を始め、1968年、詩集「夢のなかで」で田村俊子賞。81年「小さな貴婦人」で芥川賞。89年「黄色い猫」で女流文学賞を受けた。
(2006年5月7日20時39分 読売新聞)』

だそうです。
『小さな貴婦人』はまだ読んでいないのですが、近々読んでみたいとは思っていましたんですけどねぇ。
ご冥福をお祈りいたします。


『吉田知子 森万紀子 吉行理恵 加藤幸子 女性作家シリーズ』
角川書店。


『原色の街・驟雨』吉行淳之介新潮文庫。

【人気ブログランキング】


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

早起きで高校野球。駒大苫小牧の練習試合観戦。北海道一の黄金カード。

本日はホントにひっっさびさに超早起きをして帯広まで足を伸ばし、高校野球の練習試合を観戦してきました。
詳細は「駒苫を斬る!」へ→http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/
駒大苫小牧11-6白樺学園→「駒苫を斬る!」詳細記事
帯広三条6-4駒大苫小牧→「駒苫を斬る!」詳細記事

で、二試合が終わった後。
7時間くらいずっと固い席に座っていたから、お尻が痛くなりました。座布団があった方が良かったかも……

そして……
球場のスタンドに散乱するゴミ。
自分の出したゴミくらいはきちんと片付けましょうよ。恥ずかしいですよ。

【人気ブログランキング】田中将大投手はどうよ?


【広告】
女性のための防災セット
であい系口コミ情報
☆★☆女性スタッフが運営するアイセクシーウーマンへようこそ!! 

いつまでも美しくセクシーな女性でありたいアナタ☆★☆

もっと美しく開放的になりたい、そこのアナタ!!

とっておきの商品をご紹介しています☆

ラブグッズ・ランジェリー・ビューティーグッズなどなど

これは便利!携帯ウォシュレット!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

忘れた頃21。ゴールデンウィーク後半は防災グッズ集め!?

ゴールデンウィーク楽しく過ごしておられますでしょうか?
でも防災意識は連休中であっても年中無休です。だから連休中にこのシリーズを敢行です。今回は12~19の間に扱った商品(画像のあるやつ)を一挙掲載してまとめとします。
ホントは20の時にやれば良かったんだけど、記事が長くなるから分けたわけですわ。
ゴールデンウィークも土日を残すだけですが、防災グッズ集め、あるいは家の中の防災対策チェックなどを行うのも良いのではないでしょうか。

12~19の間に扱った品物のおさらい。
A 携帯トイレ
C トイレットペーパー
A 絆創膏
C スリッパ(人数分)
B 防災セット(防災クマさん)
C 携帯用液晶テレビ+100V電源用アダプタ
番外S ブログデータのローカルへのバックアップ機能(エクスポート機能)
C 携帯寝袋
A 現金
A ナビスコリッツ(保存食)

20個入りでお得!!どこでも使える携帯トイレ。災害時・レジャー時などに備えて。
災害時・レジャー時などに備えて。携帯トイレ、プルプルエコパック 20個入
男女兼用タイプ。使用後は、中身はトイレに流すタイプです。

ワンタッチ携帯トイレ〈女性用〉24枚パック
ワンタッチ携帯トイレ〈女性用〉24枚パック
←このページに男性用もあります。使用後は燃えるゴミにするタイプです。
防災用品災害対策用仮設トイレベンチャー(洋式)
防災用品災害対策用仮設トイレベンチャー(洋式)。
60人が4日間使用可能です。

災害時用簡易トイレ(下水道マンホール穴直接設置型)
災害時用簡易トイレ(下水道マンホール穴直接設置型)
下水道マンホールに直接設置するか、地面に穴を掘ってその上に設置するタイプ。ケースに入った状態で約30kg、15分程度で組み立てて使用できるとのこと。

花 ロール 2枚重ね 30m*48ロール
花 ロール 2枚重ね 30m×48ロール
トイレットペーパー。




防災クマさん


メーカーの説明をそのまま引用しますと、
「枕元に置けるぬいぐるみ型避難袋!■背中のファスナーを開けると、避難用具が入っています。■内容:ダイナモ(手回し発電式)ラジオライト、スリッパ、トランプ、笛、ウェットタオル、軍手、三角巾、絆創膏、水に流せるティッシュ、固形ハチミツ、飲料水、緊急防寒ブランケット、カイロ、ぬいぐるみ」


『CASIO ポケット液晶テレビ EV-680』
携帯用液晶テレビ。100V電源用アダプタは別売りですが

Maxell CO-RW 10枚入り
Maxell CO-RW 10枚入り

バックアップを甘く見ると後で泣きます。






SPACE EMERGENCY BAG


ちょっと高いけど、ネットで手に入れるならコレが良さそうかも。



開運風水 招き猫貯金箱


お金を貯めるのは地道が一番みたいです。

【人気ブログランキング】SOS!

【広告】
女性のための防災セット
であい系口コミ情報
☆★☆女性スタッフが運営するアイセクシーウーマンへようこそ!! 

いつまでも美しくセクシーな女性でありたいアナタ☆★☆

もっと美しく開放的になりたい、そこのアナタ!!

とっておきの商品をご紹介しています☆

ラブグッズ・ランジェリー・ビューティーグッズなどなど

これは便利!携帯ウォシュレット!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:life - ジャンル:日記

投稿実験(きにしないでください 2)

投稿実験です。意味はありませんので気にしないでください。
非公開。日付。CSSかHTMLでデート消す?

【広告】
・小林多喜二『蟹工船』
・酒見賢一『後宮小説』
・青来有一『聖水』
・瀬名秀明『パラサイト・イヴ』
・田辺聖子『感傷旅行』
・辻仁成『海峡の光』
・豊田穣『長良川』
・豊田穣『雪風ハ沈マズ』
・中上健次『岬』
・夏目漱石『草枕』
・三島由紀夫『仮面の告白』
・夢野久作『ドグラ・マグラ (上)』
・夢野久作『ドグラ・マグラ (下)』
・吉行淳之介『原色の街』
・渡辺淳一『失楽園〈上〉』
・綿矢りさ『インストール』


メイド服、巫女衣装で萌える?

投稿実験(きにしないでください)

★賢木2号(さかきにごう)

【意味】
源氏物語から採った名前だけど、語感がいいというだけで、意味は無い。

【似ている有名人】
墨染源氏(すみぞめのげんじ)

【源氏物語における現代訳】
「アタシって女がいながら、こんな貧乳のロリコン小娘にまで萌え萌えハァハァちょっかい出して!もう許さないんだから!」
「ま、待て!乱暴はよせ!……ってかあんた肉体は?幽体離脱してんじゃねぇの?」
●六条御息所『アンタ死ぬわよ!』

【シーサーとFC2で比較】
シーサーは……記事の数が増えると再構築に凄い時間がかかってストレス溜まりそう。
FC2BLOGでもう一つメルアド使ってアカウント取って、二つ目のブログを開設した方が良いかもしれないと思う今日この頃。

【人気ブログランキング】この文章わけ分かんねぇ、意味が気になったらクリック。


【参考文献】

『源氏物語〈1〉』紫式部
岩波文庫。

背番号:0番
【広告】


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:diary - ジャンル:日記

気になるキーワード。涼宮ハルヒの憂鬱。アニメ?

gooのトラックバックテーマでは、気になるキーワードは何ですか?というのがありまして。
で、そのBLOGRANGERのキーワード一覧を見てみたわけですが。これといって気になるワードも無いですし……中には「何コレ?」ってゆーのもあります。
私、時代に乗り遅れているか???
しいて興味があるといえるのは……実際はちょっとズレているのですが、やはり、

でしょうね。これ、キーワードとしてはアニメなんですよね。でも私はアニメは観ていません。原作小説だけです。
でも、小説の方に関しては、私はかなり早い段階からのファンだったと自負していたりします。
というのもネット上に涼宮ハルヒ同盟、という同盟があるのですが。
http://f38.aaa.livedoor.jp/~camplove/haruhi/
実は私も参加しています。しかも会員番号2番です。1番ってのは同盟を開設した人なのでしょうから、実質的には一番最初の外部参加者、ってことになると思います。
ま、自慢にはなりませんけどね。ただこちらの参加表明掲示板、最近はちょっとスパムで荒れ気味のようですが。
ま、アニメの放送が終了しても、角川スニーカー文庫の原作小説シリーズが終了するまで、私は涼宮ハルヒのファンでいるでしょう。その頃には本編の語り手であるキョンの本名も明らかになるのでしょうか?ならない公算も大だったりしますけど。

せっかくだからアニメ関係の広告。

『ハレ晴レユカイ [Maxi]』平野綾 茅原実里 後藤邑子
CD。TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディング主題歌。


『冒険でしょでしょ? [Maxi]』平野綾
CD。TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ。


『涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版』
DVD。声の出演は杉田智和、平野綾、茅原実里、後藤邑子ほか。

【人気ブログランキング】SOS!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

ごおるでんういぃく、皆様何をしているのでしょうか?以下自分的防備録です。

ゴールデンウィーク後半戦突入。GWの予定は?なんてトラックバックテーマもこの時期にはお約束であるようですが……
私は……
次なるブログを新規開設するために、コンテンツの作り込み作業をしています。
……いや、アクセス数も雀のナミダ程度の弱小ブログをこれ以上ムダに増やしてどうするんだ?というツッコミは無しの方向で……
図書館へ行って調べモノをしたり、手許の参考文献を読み漁ったり。
その参考文献にしても、純文学小説がメインで、一応ノンフィクションあたりまで含めて翻訳物でない全てです。
国語辞典などの辞書もフル稼働です。
いやぁ、ここまで「勉強」をしたことって、今まで一度も無かったですねぇ。
卒論を書く時だって、図書館で調べ物なんて一つもしませんでしたし。
そんなんで卒論書けるんですか?という疑問もあるでしょうが、三流大学の三流学部以下の三流卒論以下であれば充分だと思います。それでももっと流の低い卒論もあったようですしね……
というわけで、新規ブログの開設がいつになるかはまだまだ未定です。
ゴールデンウィーク中、ずっと地道に作業をしたとしても、たぶん開設の目処は立たないと思います。
あんまり慌てて開設してもねぇ。更新がまた大変そうなので。
先日、実験的に開設したシーサーブログで造っていくつもりです。ある程度コンテンツができたら、一気に500くらいは記事を載せて公開する、予定。うまくいくかな?記事が増えてブログが重くなり、に時間がかかるようだったら、FC2で別アカウントを取ってそちらに引っ越しさせるかもしれないけど。

【人気ブログランキング】やっぱりブログは便利なツールです。

【広告】
よく耳にするレンタル鯖ロリポップ!って実はこんな感じ!?
いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。
北国からの贈り物完全無殺菌牛乳、生ラムジンギスカン……


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

