ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

アフィリエイトのA8ネットってどうなのよ?

A8ネットというのは、アフィリエイトサイトです。
アフィリエイトとは何か、についてはググっていただくとして……





実際に私は.「A8.net」を利用している訳でして、どうなのか、ということを述べてみようかと思います。
よく「アフィリエイトで月収50万円!」とか凄い宣伝文句が踊っていることがありますが……まあ、そういう人がごくごく一部に存在するであろうことを否定するつもりはありません。もちろん一個人の私では確認はできませんが。

私のアフィリエイト方法は単純です。
好き勝手に、自分の趣味に合ったブログ記事を書いて、その記事のキーワードの内容に合ったアフィリエイトリンクを貼る。それだけです。

アクセスアップのためのSEO対策等は特にやっていません。かつてブログがブームだった頃には、ランキングサイトに登録したり、複数のブログを精力的に更新したり、そのブログ自体もデザインやレイアウトに凝ってテンプレートのタグをいじってみたり、他のブロガーさんのブログにも積極的に訪問してコメントやトラックバックをしたり、……色々やっていました。
ブログが下火になってブームが落ち着いたのと、自分自身ブログばかりにかまけていられなくなったこともあって、最近では本当にマイペース更新です。
一番熱心にブログを更新していた時期は、エーハチで、半年に一回くらい5000円くらいずつの売上があったかと思います。あくまでもエーハチだけで、ですね。他にもアフィリは適材適所で使っていますので。
これがピーク時の成績です。現在は、一年に一回5000円の売上があるか無いかくらいでしょうか。
「えー、半年でたった5000円かよ」と思う向きもあるかもしれません。
確かに、「よし、アフィリエイトで金儲けしよう!」と思うなら、余程上手く立ち回らない限りは、やっていけないと思います。
売上を伸ばすためには、ブログの質、記事の質を高めなければならない。きちんとした記事を書き、適切なアフィリリンクを貼って、という作業をするなら、一つの記事を書くのに一時間くらいは軽くかかっちゃいます。
それでどれくらいの売上が見込めるか。時給に換算したらかなり泣けてきます。普通にアルバイトでもして働いた方が稼げます。

でもね。
それでいいんですよ。
ブログは、金儲けのためにやっているのではありません。
あくまで趣味です。
趣味で好きなことを書いて、ちょっとだけ手間を増やしてアフィリリンクを貼れば、もしかしたらちょっとばかりお小遣いが入るかも、という期待値でしかありません。
最悪、売上がゼロでもしょうがない、くらいのスタンスです。
金儲けのためにブログでアフィリをやるなら辛い。でも、金儲けのためではなくあくまでもアフィリはついで、という立場なら、とても楽しいものです。好きな記事を書いているだけなのですから。
通帳に5000円くらいの振り込みがされているのを見て、「あ、ラッキー☆」という感想ですね。がめつくならずに自然体でいれば、売上ゼロで普通、プラスならば幸い、ということで角が立つこともないです。

以下、エーハチの素材の使用例。
例えば、記事の中でグルメネタを扱ったとしたら、食後は歯磨きが必要になるわけでして。
↓こんなのを貼ったりするわけです。

おいしく食べたら歯を磨きましょう。
こだわり歯ブラシ『ラ・ブラシ』登場!白く輝く笑顔!毛先一本一本にミネラルをコーティングした特殊加工の歯ブラシ登場! 普段手が届かない細かい箇所の汚れも、しっかりケア。




こういった事情を充分理解された上で、「よし、自分も一念発起してエーハチでアフィリやってみようかな」と思った方はこちらをクリック。

アフィリエイト
エーハチの宣伝文
「A8.netは広告主の数が多いのも特徴で、これらの広告主が用意する広告素材
(バナー広告、テキスト広告、メール広告)以外にも、商品リンク生成機能を
用いて各広告主のサイトに掲載されている商品画像や文言の中から、自分の
サイトのコンテンツにあったものを広告素材として掲載することができます。」

使ってみて、まさにその通りです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アフィリエイト ブログ - ジャンル:アフィリエイト

いまだに謎の多いFC2ブログ

まだまだFC2ブログ、使いこなしているとは言い難いようです。
なんかいつの間にか、「拍手」というボタンが付いています。
こんなの設置した覚えは無いのですが。
FC2のデフォルトかな、とも思ったのですが、『カラダで漢字る四字熟語』の方にはついていません。『ドサ日記』だけです。
なんで?
そして、拍手を押してみると、コメントを残す機能もあるようです。でも……ちょっとまだよく分かりません。公開で余所のブログにコメントを書いたのですが、ページ上には表示されていないし……
ちょっと使い勝手が、まだ把握できていません。……ってゆーか、把握する必要ないような……
私はあまりこれ、使わないような気が……だって、コメントは、普通にコメント欄に書けばいいのですし。ブログ管理人だけに伝えたい非公開コメントを書きたいなら別ですが。そういうコメントを書く機会は無いだろーなー。
あ、あと、前の記事に非公開コメントをくださった方、ありがとうございます。とりあえずお礼だけ言っておきます。でもあれって、ブログ上ではコメント1、になるのに、コメントボタンを押しても表示されないのが、ちょっと不満足。

でも最近、FC2ブログ、ちょっと重いです。エクスポートする時もやたらと時間がかかるし、あと夜11時を過ぎたらブログそのものが重い。ページを要求すると、「アクセス集中につき」のページがすぐ出てしまいます。
最近はブログブームも下火のようですが、使い方次第では色々可能性のあるブログは、まだまだ需要は多いはずです。私もまだまだ使いますので、しっかり頑張ってほしいです。

最近のキーワード。サングラス。

ポロ・ラルフローレン(Ralph Lauren Polo)BLUE-CHIPの縁なしサングラスグレー


続いて、ポロシャツ。

■★スラブ地で古着感UP★[geronimo/ジェロニモ]スラブボーダーポロシャツ(SIDE EAGLE)【ブラウン】


【人気ブログランキング】締めの文句は「祝ってやる」


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

機械オンチ遠子先輩でなくても、パソコンの専門用語にはついて行けないかも……

日記ブログですので、雑記的なことをつらつらと。
昨日、突然インターネットが使えなくなりました。
インターネットに接続ができないのです。
プロバイダーのサービスセンターに電話しようかとも思ったけど、受付時間が過ぎていました。
うーん、困った。
エラーの番号が、七百いくらとか六百いくらとか出ますし、詳細も表示させてみましたが、……つくづく、こういうのって、素人に優しくない専門用語ばかりですね。
明日になったら直っているかも、と思って、放置して、今日の朝。
やっぱり直っていませんでした。甘くなかったです。
で、インターネットエクスプローラーのプロパティを見てみると、IDはともかく、パスワードに記されている*の数が異様に多い。

インターネット契約書を見ながら、パスワードを手で打ち込み直してみました。
すると、あっさり接続成功。
なぜ、何もしていないのにパスワードが狂ったのか疑問は残りますし、パスワードが狂っているなどと思いもよらなかったから、原因を特定するのに時間がかかってしまいました。正直言って盲点だったのです。

話は変わって最近読んだ本

『“文学少女”と穢名の天使』野村 美月
エンターブレインファミ通文庫。
今回は遠子先輩の出番は少ないです。琴吹ななせの話。
オペラ座の怪人をベースにしています。美羽の本格的出番は次巻以降のようです。
模擬試験でE判定のあの人は、目標のC判定に到達できるのか?

【人気ブログランキング】遠子先輩の機械オンチよりはマシでした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

パソコンの必需品、マウス。マウスパッドも

マウスが故障しましたので、買い換えました。
今までのマウスは、パソコンを買った時に付いていた標準装備の光学マウス。右ボタン左ボタンマジックローラーは付いていました。
今回、5ボタンタイプにしました。昔はボールマウス、今までは光学マウスでしたが、今度はレーザーマウスです。そりゃー、値段に関しては、安い奴は安いですから、値段はちょっと高いかもしれませんけど。
インターネットを使う時に、ブラウザの戻るボタンをよく使うと思うので、それがワンタッチで出来ると楽ですよね。
でも標準仕様では、戻る設定のボタンが、右手親指の届きにくい遠いところにあるので、設定を変えて戻るボタンを近い方に変更しました。
ちょっとまだ使い慣れていないので、違和感もありますが、まあすぐに慣れるでしょうね。マウスパッドも変えたので、軽くて滑りもいいし、感度もいいようです。
ちょっと精度が良すぎて、状況によってはかえって困惑しますけど。ぴったりその場で停めなければ正しく指示できないかも。
あ、ワイヤレスではありません。電池が無くなったら肝心な時に使えないというのでは困りますし、普通に使っていても誤作動が起こる確率の高そうなものはやめておくということで、ワイヤー付きです。

サンワサプライ 横スクロール可能レーザーマウス グランツLS (ミラーゴールド) [MA-LS3GDM]


マウスパッドも変えました。マウスパッドって、なんだかんだで表面が汚れるのがちょっと困りものかも。ま、新しいやつも、絶対汚れないということはもちろんないでしょうけど。中にメモ用紙などを挟んでおけるタイプです。
ボール、光学、レーザー、いずれのタイプのマウスにも対応しています。滑りが軽いですね。

写真・絵葉書・メモが挟めるマウスパッド。ブルー。オリジナルマウスパッド

これはブルーですが、ブラックもあります。

【人気ブログランキング】パソコン入力は、キーボードと同等以上にマウスが主役ですから。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

乗ってみよう!第205回「実はこんなサブブログを持ってるんです」5コ。

『ドサ日記 雑草帝国の辺境』というのが、このブログです。一応私のメインブログです。内容は日記的なものです。

じゃあどんなサブブログを持っているか。
ブログだけならいくつも登録しています。でも使い勝手の悪いものは、コンテンツも作らずに放置してあります。それは除外して、既に閉鎖したものも含めて、それなりにコンテンツがあるものだけ挙げてみようかと。
いちおうこのブログの右側にリンク貼ってありますので、そちらをクリックして覗いてみてください。

『おかしなお菓子博物館♪』JUGEMブログ。
文字通り、お菓子を扱ったブログ。といっても贅沢なお取り寄せスイーツとかではなく、コンビニやスーパーで普通に買える日常レベルのお菓子を再発見しようではないか、というものです。
いちおうマイペースで更新は続けています。
『喘息著名人列伝 鑑 作り直し』Seesaaブログ。
喘息を持ちながらも、歴史に、人々の記憶に名を残す活躍をした人、あるいは活躍中の人を紹介するブログ。滅多に更新はしませんが、200名の方を紹介しています。
一度、別のブログでコンテンツを作ったのですが、そのブログが何故かデータ全消去という憂き目を見てしまい、シーサーでちまちま作り直したから、こんなタイトルです。
『駒苫を斬る!期間限定blog』まいぷれすブログ。
これは閉鎖済みです。2006年夏の甲子園で、ハンカチ王子斎藤佑樹投手の早稲田実業と延長15回再試合の激闘を演じた記憶も新しい、駒大苫小牧高校を扱ったブログ。東北楽天ゴールデンイーグルスに行く田中将大投手の今後の活躍を期待したいです。駒苫野球部には大きな勇気と感動をもらいました。ありがとう。
『カラダで漢字る四字熟語』FC2ブログ。
はっきり言って『ドサ日記』とほとんど全く同じデザインのブログです。いや、これが気に入っているからです。
内容は、漢字四文字熟語を扱ったもの。そういうブログって他にもいくつもあるはずですが、例文に凝っています。実際の文学作品に登場する使用例、現代的にどう使うかの目安となる使用例。
こちらもマイペースですが、どんどん更新しています。ただ、文学作品の中で使用例を発見しなければ、どんな簡単な四字熟語であっても掲載できないのがネックだったりします。
『芽衣@メイドの万夜一夜物語』DTIブログ。
ちょっとエッチなブログです。
メイドの芽衣とご主人様がトークを繰り広げる、というものです。はっきり言って、『ドサ日記』には書けないような作者の愚痴がメインになりつつある発散ブログです。あまりご覧にならない方が良いと思います。
こちらも超マイペース更新。このブログ、トーク形式ということもあって、書くのに一番パワーを使って大変です。脱線も多いしね。

とまあ、こんな感じです。
時間がある時は、まだブログを増やそうとかアホで無謀なことも考えていましたが、本気でやろうとするとブログって大変です。それはみなさまご存知だと思います。メインの『ドサ日記』も含めて、マイペースで行きます。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

2ちゃんねるが無くなるってホントですか?それはマズいのでは……

「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行 (夕刊フジ)
 ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

以下続きがあるのですが、長くなりますし、ここで私が述べることとはほぼ無関係なので、アドレスだけ貼っておきます。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel2/story/12fuji320070112014/

ここから先は、もし2ちゃんねるが無くなったら……という仮定を前提として話を進めます。

まず、私は2ちゃんねる、好きじゃないです。確かに凄いピンポイントな情報が載っていることもあり、使いようによっては便利かもしれません。だがその反面、いわゆるネタ、ガセ情報も多く、真偽を見分けて取捨選択が必要です。まあこの部分は功罪相半ばする、みたいな感じでしょうか。
問題はやっぱり、過剰な誹謗中傷でしょうね。
あれはひどい。
ああいう傾向の人が、普通のホームページやブログに行って、2ちゃん感覚で荒らしコメントを誤爆して行ったりするのは大迷惑ですよね。私も幾度も迷惑をかけられたことがあります。
じゃあそんな2ちゃんねるなど無くなった方が良いか?というと、私はあった方が良いと思います。
だって、そういう誤爆する人が、今は主に2ちゃんねる内に生息しているわけです。それが、2ちゃんが無くなってしまったら、野に放たれてしまうわけです。危険きわまりないです。
大都市のスラム街を掃討したら治安が良くなって街がきれいになるか、といったら、逆だと思うのです。汚い部分を一カ所どこか分かり易い場所に集約させてある。だから外へ対する被害が最小限に留められている、というのが事実だと思うのです。
2ちゃんが悪質な誤爆人を育てているという一面もあるかもしれませんが、2ちゃんが仮に無かったとしても、そういう誤爆人を更正させるなんて無理でしょうし。

ニュースを読むと、一時停止なのか、代わりに似たようなものが後でできるのか、分かりませんが。いずれにせよ、スラム街は必要です。私の生活圏とは違うのは確かですが。

ちなみに、人は誰しも2ちゃんねらーの資質を持っているとか。……正直な話、私もそういう資質は持っていますよ。積極的に駆使しないだけの話でしかありません。
【人気ブログランキング】なんかちょっと投稿サイト引退しようかまた思案中


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:コンピュータ

光、開通。でも……

今までインターネット環境はADSLでした。アシメトリック・ディジタル・サブスクライブ・ライン、でしたっけ?うろ覚えだ。
確か契約は8Mだったはず。
それが、光ファイバーが来まして、契約変更しました。100M?理論最大値らしいけど……ええと、約500円ほど、月々のプロバイダ接続料が高くなります。
速くなったか………………というと……二台の同じパソコンを並べて比較でもしない限り、速くなったのかどうかなんて、正確なところは分からないに決まっていますよね。
感覚としては……む、むしろ遅くなっている_| ̄|○
普通のページに関してはADSLの頃もそんなにストレスを感じることはなかったのですが、動画関係はやはり時間がかかっていました。
光になってどうかというと……普通のページ開くのにちょいと時間かかっていない?もちろん動画もかなり遅い。
……
これって、私のパソコンのメモリが弱いから、なんてことあるのかな。まあそうだとしても、予算の関係もあるのでそう簡単には増設なんてことはできないけど。


ちょっと思うところあって、現在のBGM


『MOMENT』SPEED
トイズファクトリー。

【人気ブログランキング】光で使う、モデムのような機械の名前が分かりません


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

