ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

東洋大学総合優勝おめでとうございます。箱根駅伝

2009年箱根駅伝、復路が行われて、東洋大学が復路優勝。往路優勝と合わせて完全優勝です。おめでとうございます。
前評判通りの強さで総合優勝。不祥事があったことを吹き飛ばしました。野球も強いしで、東洋大は日の出の勢いですね。
早稲田が二位。東洋と早稲田が、序盤から二強模様でした。
意外と言っては失礼ながら予選会からのチームが健闘しました。日体大、大東大、明治がシード権ゲット。
学連選抜がシード権内の9位に入ったので、来年のシード校は9校となりました。
駒大は13位でなんとシード落ち。何年ぶりですかね。
8区でエース格の高林選手が区間賞、9区でキャプテン池田選手が区間3位と健闘したのですが、遅すぎましたね。結局は深津選手は使わなかったし……
そもそも、前年優勝校が、途中棄権以外でシード落ちしたのは史上初めてだとか。屈辱の大惨敗です。
なお、駒大よりも下位に、神大、亜大、東海大、順天堂大など、実績のあるところが並びました。戦国駅伝、ということですね。数年前に優勝を経験しているところでも、ちょっと歯車が狂うとすぐにシード権外に落ちてしまう。
あと、残念だったのが、ここ数年、いつシード権を取れるか注目していた城西大が8区途中で棄権しました。

東洋と早稲田は、今回一年生の活躍で強さを発揮しましたので、今後数年は上位として君臨するかもしれません。
ぜひ駒大には捲土重来を期してほしいです。
とりあえずは予選会から出る来年でしょう。宇賀地選手などのいる世代が、来年は4年生で最後ですので、ここで悪くてもシード権を奪還してほしいです。
キーワード:捲土重来

魂の言霊。書道家が書く漢字Tシャツ。今までここまでカスタムメイドできるTシャツがあったか?
Tシャツ 看板のT-timeせとうち広告
スポンサーサイト


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

2009箱根駅伝。山に神宿る

2009年。平成21年。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。……と言いたいところですが、いわゆるブロガーだった頃とは違い、ほとんど誰とも交流ありませんし、スパムばかりなので基本的にコメントもトラックバックも閉じてあるので交流の余地もほとんどなく、となるとここを見ている人もほとんどいないと思いますが、それでもブログで日記は地道に続けて行きます。生きている限り。

新年に書くネタといったら、やはり箱根駅伝でしょう。
今回は第85回大会、の記念大会ということで、出場は学連選抜を含めて23チーム。
いつもより出場チーム数が多いということによるドラマもありそうな予感です。上武大という聞き覚えのない大学が初出場を決めていたり。もうずいぶん久しぶりの青山学院が復活していたり。
事前の前評判では、去年の箱根、出雲、全日本などの実績から、総合優勝最右翼は駒澤、それに続くのが早稲田、不祥事でゴタゴタはあったけどなんとか出場にこぎつけた東洋などが続く展開が予想されていました。
私が応援するのは、当然駒澤なのですが……

一区。
毎年のことですが、最初はかけひきで、スローペース。だんご状態。最後に抜け出て区間賞を獲ったのは早稲田の一年生。どうも今年の早稲田、一年生に良い選手が三人くらいいて、強いようです。前評判通り。この時点で駒澤は出遅れて二桁順位だったのですが……まあ、一区だから、タイム差も一分そこそこだから、後続が頑張ればいいやと私は楽観していました。
二区。
エース区間はやはり凄い。山梨学院のモグス選手が超快走であっという間にトップに躍り出ました。
そして下位で襷を受けた日大のダニエル選手がこちらも快走。従来のごぼう抜き記録はダニエル自身ともう一人が持つ15人だったのですが……最終的にはなんと20人抜き!
出場チーム数が多い記念大会ならではの記録ですね。今後破られることがあるのだろうか?
日本人選手中では最強であろう中央学院の木原選手もがんばっていました。
駒大はエースの宇賀地選手がダニエルには抜かれたけど11人抜きで8位まで押し上げ、存在感を示しました。
三区。
北京五輪にも出場した早稲田のエース竹澤選手が、事前に不調が伝えられて、二区ではなく三区にエントリー。そして東海大のエース佐藤悠基選手も、なんか不調が伝えられて当日エントリー変更で三区に入りました。佐藤選手はここまで三年連続区間新記録を樹立していて、もし今年出れば、箱根史上初めて四年連続区間新ということになるそうです。
で、フタをあけてみると。
二人とも体調不良なんてあったのかという快走。とはいえ、佐藤選手はややおとなしめという感じもしましたが。
三区終了時では山梨学院がトップをキープ。竹澤選手が区間新記録樹立。佐藤選手は区間新はならなかったけど、三区のごぼう抜き記録である15人抜きで存在感を示しました。
そうこうしている内に、駒大はブレーキで順位を落としました。事前の下馬評では強いはずだった東洋も目立たない位置。順天堂あたりは最下位争い。
四区。
早稲田、明治、帝京あたりが頑張って目まぐるしく順位が入れ替わっていましたが、駒澤は蚊帳の外。
テレビ観戦している方も疲れてきたぞ。
早稲田が区間賞をゲット。順位も一位。エース竹澤選手だけでなく、他にも二人が区間賞のハイレベルな走りで前評判以上の強さ。
五区。
東洋大の柏原選手が、一年生ながらも異様に前評判が高い。でもチームの順位はかなり後なので、どこまで追い上げるか、かなー、と。
トップは、早稲田と山梨学院がシーソーゲーム。去年も首位山梨と早大で首位交代劇があったのですが。
途中、デットヒートもありつつ柏原選手は区間新記録の走りで、なんとトップでゴール。東洋大は初の優勝をゲット。今まで復路優勝も総合優勝も無かったので、往路優勝が初の栄冠です。たった一人の一年生の走りで全てをひっくり返してしまったのは圧巻。前評判以上でした。
早稲田が、最後は抜かれたけどそれでも二位の好位置。こちらも前評判通りの活躍です。
駒澤は15位。学連選抜よりも下。タイム差も散々つけられて、こりゃ下手するとシード権確保も危ないかも。
宇賀地選手は頑張ったけど、1,3,4区でブレーキじゃどうしようもないですね。全体が悪いということは、まさか部内に風邪が蔓延しているとかじゃないですよね。
順天堂、亜細亜、東海などは駒大よりも下位。どうしちゃったんでしょう。まあ、これが戦国駅伝ということでしょうか。
シード権線上は日大、大東大、帝京、中央あたり。
往路総括。
早稲田とか東洋とか、モグス選手、ダニエル選手、竹澤選手、佐藤選手、柏原選手など、期待されていたチームや選手がほぼ期待通りの活躍をしているのに、駒大だけは大いに期待外れでした。
明日の復路に期待したいです。
元々、復路にも有力な選手を残しているはずだから、本来の力を出せば、充分に逆転もあるはず。特に上位チームだって、大ブレーキとか途中棄権とかが無いとは言い切れないですから、最後まで諦めずに襷を繋げば、奇跡の逆転優勝も不可能ではないはず。
でも、さすがにこの位置では、テレビ観戦はモチベーション上がらないなー。
せっかくの貴重な正月休みに、テレビを観る以外のことができない、つまり、ながら、ができないので……
明日はネット速報観戦でいいかな?
駒大には、私のしらけムードを覆す快走を見せてほしいです。
キーワード:山の神

いわき遠野産自然薯・芋を使用【大特価】奥の松 百千歳 山の神 (桐箱入り) 720ml 35度
お酒の河内屋


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

駒大が大学日本一。第38回全日本大学駅伝

大学駅伝の第2弾、全日本です。
なんと意外なことに(と言ったらとても失礼ですね、応援しているチームなのに)、駒澤大学が優勝しました。
パチパチパチパチパチパチ。
私は中継は観ていませんでしたが。
1年生トリオ、宇賀地、高林、深津選手が区間上位に食い込む快走。しかも深津選手は区間賞。
エース格といってもいい平野選手も区間賞。
堺選手はアンカーで7位。まあこれは、箱根で借りを返してもらえばよいこと。
キャプテン安西選手は区間2位。
他の選手も無難にまとめての優勝、おめでとうございます。
これで、来春の箱根に勢いがついたでしょ。

他大学の選手でいえば、中大上野、日大ダニエル、山梨学院モグス選手あたりが良い走りをしていたようですが、日体大鷲見選手が出雲に続き苦戦の走りだったようで、箱根での盛り返しに期待したいです。

大学の順位で行くと、2位が日大、3位が中大。中大は出雲では下位低迷でしたが、やはり実力的には上位ですね。以下、順天堂、山梨学院、日体大、亜細亜、東洋と続きます。ちなみに最下位の25位は残念ながら北海道の札幌学院大でした。

これで駒大は、箱根も明るいきざしが見えました。もちろん過大に期待はしませんが、1年生の活躍が良いので、この先という意味でも楽しみです。

【人気ブログランキング】いざ、箱根


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:駅伝 - ジャンル:スポーツ

いよいよ駅伝シーズン。タスキに八百万の神が降りる

体育の日、第18回出雲全日本大学選抜駅伝競走が行われました。
全6区間。距離も箱根と比べたら随分短いですが、箱根とは違って全国の大学が参加するところに見どころがあります。箱根は基本的に関東だけですからね。ま、全国が参加するとはいっても、関東が圧倒的に強いのではありますけど。
私が応援しているのは、いつものことですが駒澤大学です。

スタートのシーンは見逃してしまったのですが……VTRでは、号砲が聞こえなかったのか、スタートが変にバラけていましたね。
1区では駒大の安西選手が快走。区間賞を獲得!
でも駒大の見せ場はここまででした……
その後はやはり他校のエース選手には歯が立たない感じで……でも最終的には5位フィニッシュでした。最悪の場合、もっと下位に沈むかとも思っていたのですが、それでも全体として常に3位くらいを争う位置で推移して行っていましたので、健闘したとは思います。
出雲は、距離の短い区間もありますし、経験の浅い選手をデビューさせるという意味合いも強いようですので、今回は堺選手も平野選手も補欠にすらエントリーしていませんでしたし。その反面、期待の1年生宇賀地選手はアンカーとして駅伝デビューを果たしましたし。
贅沢を言えば、3位くらいに入ってほしかったです。アンカーの1年生に多くを望むのは酷かもしれませんが、ラストのスピード勝負に負けて僅差で4位も逃してしまったのは残念でした。
駒大は、全体としては良い走りだったと思います。5位という結果も、まあ良しとするべきでしょう。今回出ていない選手も含めて、全日本、箱根に繋がる、期待の持てる、駅伝シーズン開幕戦でした。

あとは、他大学も含めて全体的な総括を。
圧倒的に東海大は強かったですね。大会二連覇おめでとうございます。エース選手の強さなら別格です。あとは、層の厚ささえ加われば、箱根でも優勝候補といえるでしょう。次の全日本でも上位に入れるかどうかが試金石になりそうです。
日大。例年そうですが、このチームは強いのか弱いのか分かりません。弱くはないのでしょうけど。で、今年はケニア出身のダニエル選手に尽きるでしょう。またスゴイ選手が出てきたようです。
東洋も安定して上位をキープし、底力を感じました。
日体大は1区の鷲見選手が故障?出遅れが悔やまれますが、それでも後半盛り返していたところはさすが。
それに対して中央は……失礼ながら、全然強さを感じませんでした。選手温存しすぎたんでしょうか?これが本当の実力とは思えないし、また思いたくもないです。こんなものじゃないはず。全日本、箱根での捲土重来を期待したいです。

【人気ブログランキング】全日本、箱根もガンバレ!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:駅伝 - ジャンル:スポーツ

あっ!甲子園優勝投手、楽天へ。駒大苫小牧高校田中将大投手、運命のドラフト会議

本日はプロ野球の高校生ドラフトの日ということで。
はっきりいって夏の甲子園の結果以上にこちらの方が去年の今頃から心配だったわけですが。
で、甲子園優勝投手であるところの駒苫田中投手は、地元北海道日本ハムファイターズと、田中投手の地元近畿のオリックス、セリーグで駒大出身の監督が復帰するという横浜、そして、あまり縁の無さそうな東北楽天ゴールデンイーグルスが一巡目指名で競合。
くじ引き。
アタリは楽天でした。
_| ̄|○
北海道民は超ガッカリ。

楽天もパリーグですから、日常的に日ハムと対決するわけですね。日ハム戦だけはお手柔らかにお願いしたいですけど。
でも、札幌ドームで楽天田中投手が登板したら、敵チームだけどすごい大声援で盛り上がりそうですね。
楽天は選手層は薄いチームだろうから、即戦力間違いなしでしょうね。その反面、守備力や打撃力によるバックの援護というのは、ちょっと厳しいかも。その辺、今までプレイしていた駒苫というチームは高校野球の枠内では非常に頼もしかったのですけどね。
北海道民にとって、田中投手は特別な選手です。日ハムに当たらなかったのは非常に残念ですが、どのチームへ行っても選手個人としては熱烈に応援します。

で、日本ハムは外れ一巡で広陵の左腕吉川投手、三巡目で地元北海道の北照の植村投手、四巡目で関西のダース投手を指名したようです。
田中投手を外したのは激烈に痛いですが、それでも悪い流れを引きずらずにベターな良い指名をしたのではないでしょうか。三人とも投手ですが、ぜひ頑張ってほしいです。

スタンダードレプリカキャップ Jr
スタンダードレプリカキャップ Jr


レザーストラップ ブラック
レザーストラップ ブラック


第88回高校野球 準優勝駒大苫小牧 根付赤
第88回高校野球 準優勝駒大苫小牧 根付赤


同梱で送料無料!駒大苫小牧!準優勝おめでとうセール♪北海道産いくら醤油漬70g白醤油仕立て...
駒大苫小牧!準優勝おめでとうセール♪北海道産いくら醤油漬70g白醤油仕立て


【人気ブログランキング】甲子園優勝投手、新たなスタート。歴史を創れ!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

夏の仲間にありがとう。駒苫の一つの夢が終焉し、新たな伝説が始まる

拾った100円玉をジュースの自動販売機に入れても返ってきてしまいます。擦り減っているのでしょうか?
どこで拾ったのかはヒミツです。

本日で最終日。夏の甲子園。
早稲田実業4-3駒大苫小牧。
早実初優勝おめでとうございます。
そして駒大苫小牧。三年連続決勝進出、準優勝おめでとうございます。

残念ながら駒苫の完敗ではありましたが、竜騰虎闘の試合内容の詳細は例によって「駒苫を斬る!」
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/
をご覧下さい。いつもの20倍以上のアクセスになりそうで、ありがとうございました。
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/story/?story_id=1476059

アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ

スピードスケートの清水宏保選手もブログで熱烈に駒苫を応援しておられました。
http://shimizu.at.webry.info/
ちなみに清水選手の母校は今回北北海道代表として甲子園初出場した白樺学園です。
初戦敗退してしまいましたが、白樺学園の活躍も鮮烈でした。

三連覇祝いのざる蕎麦はおあずけとなりました。
が、私も悪質な荒らし行為に負けずに微力ながら「ドサ日記」と「駒苫を斬る」の二つのブログで、インターネット上で一番熱く濃く駒大苫小牧を応援してきた甲斐があったというものです。勝敗の結果を超越した素晴らしい内容の試合の連続でした。
早実の方は圧倒的強さを発揮して、格下チーム相手に大量得点で圧勝するという、見る側の勝手な言い分とすれば面白味に欠ける大味な試合が多かったのですが、今大会、一番見る人を楽しませたのは駒苫だったと思います。
駒苫の選手や監督や関係者はこの文章を閲覧していないとは思いますが、熱い熱闘おつかれさまでした。感動をありがとう!
「熱い熱闘」って、熱がカブっていますけどね。

8月7日の時点で、まだ初戦の南陽工業戦も終わっていないのに、優勝を確信し、三連覇を祝う記事をあらかじめ書いて準備していたのですが、残念ながら使えませんでした。
しかし、優勝候補と称されていたチームが早々と土を持って帰って行く中で、本命の一角とも言われてそれなりにマークされていた駒苫が本当に決勝戦まで進出するとは……感慨深いです。

今回は優勝はできませんでしたが……これは駒苫から道民へ与えてくれたもの、感動と、課題なのだと思います。
夢への道のりの辿り方というものを駒苫は示してくれました。今回は夢を掴むことはできませんでしたが。駒苫への恩返しとして、道民が「今度はオレたちの番だ」と一念発起し、それぞれの夢を叶えることによって、駒苫の届かなかった一歩、いや半歩を補いたいものです。

介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!

末筆になりましたが。
夏の甲子園期間中、大した内容の文章書いてはいなかったのですが、「ドサ日記」と「駒苫を斬る!」へ多数トラックバック、コメントいただきありがとうございました。
本来ならば、トラバ返しだけではなく、訪問したついでにコメントも残すのが筋かと考えていますが、気力、体力、時間、文章力不足、などの理由でほとんどできませんで、すいませんでした。

☆★☆女性スタッフが運営するアイセクシーウーマンへようこそ!!
いつまでも美しくセクシーな女性でありたいアナタ☆★☆
もっと美しく開放的になりたい、そこのアナタ!!
とっておきの商品をご紹介しています☆
ラブグッズ・ランジェリー・ビューティーグッズなどなど


【人気ブログランキング】駒大苫小牧お疲れさまでした


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

今までの打撃戦は何だったの?駒苫vs早実。夏の甲子園決勝戦は緊迫の投手戦で、また明日、、、

パチンコ店のテレビコマーシャルでも、毎月1の付く日が特別デーだ、ということでナンバーワンポーズしているらしいじゃないですか。でも私はギャムブルしないし……

駒大苫小牧1-1早稲田実業(延長15回)
引き分け再試合になっちゃいました。

試合内容の詳細については「駒苫を斬る!」
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/をご覧下さい。
この「駒苫を斬る!」ももうすぐ閉鎖だな。……てか、実際はもう閉鎖しているんですけど、しつこく更新しています。
http://www.mypress.jp/v2_writers/orz0/story/?story_id=1475218
この「ドサ日記」で多言を費やす必要は無いでしょう。

とにかく心臓ドキドキしまくりました。
駒大苫小牧に勝ってほしいのはもちろんですが、だからといって大味な試合で楽勝するのではなく、締まった好ゲームになってくれたらいいな、と思っていました。見る側の勝手ですけどね。

締まり過ぎでした。
締まるのは……だけでいいです。

初戦の南陽工業戦だけはなんとなく駒苫らしさをだせないまま、それでも地力の差でなんとかかんとか勝った感じでしたが、青森山田戦以降はコマトマらしさを取り戻した壮絶な試合ばかりが東洋大姫路、智弁和歌山と続いて。決勝の早稲田実業戦もでした。

いやほんと。見る側はこれだけ素晴らしい試合をしてくれたのだから、既に満足です。
後は、応援している人のためとかではなく、純粋に自分たちのために頑張ってほしい。三連覇、いや、優勝、いや、ホントに目先のただの一試合の勝利を得るためだけに最善を尽くしてほしいです。
一部のアンチファンがちまちま文句をつけるような悪いチームが、これだけの熱戦を演じる事なんてできるわけないのです。早実も素晴らしいが、駒苫だって充分に素晴らしいチームでしょう。自信と誇りを持って、明日も暴れてほしい。
いや、彼ら駒大苫小牧は必ずやってくれるはず。
私は、できればラジオを聴いて、もし聴けなかったとしても気力で応援します。
明日も阪神甲子園球場は5万人の観衆で満員になるのでしょうか?
もう既にお盆明けの平日なんですけどね。

あ、三連覇祝いのざる蕎麦は、明日勝ってから食べることにしましょう。
……じゃ、今夜は何を食べれば良いのでしょうか?

【人気ブログランキング】駒大苫小牧と早稲田実業、感動の試合をありがとう

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。